« BDMVとBDAVとは何ですか。 | トップページ | コピー防止エラー;指定されたセクターには有効なCSSキーがありません!とは何だ。 »

2013年7月17日 (水)

試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !って何ですか。

友人が涙目で救援要請してきた。
何でも『赤い狐』が『申し訳ございません。試用版ではアップデートサーバーを利用することができません 』とエラーを吐くらしい。 拝み頼まれても俺は神様じゃないから困る ort。 狐のエラーなら狐に聞け!と一蹴したい処だが (〃^∇^)o_彡☆あはははは ←謎の笑み。

まずは、こちらから。 下記内容は重要であり、良く理解して下さい。

2012年10月1日以降、日本国内で「技術的保護手段」が施されたDVD-Video・BD-VideoのコンテンツをHDD等の記憶媒体へコピーする行為は違法と為る。 つまり、個人的利用が目的とてコピー防止機能がついているコンテンツを自分のPC等に取り込む行為(=リッピング)は違法。このようなコピー防止機能を解除するプログラム等を作成&譲渡した場合が刑罰の対象と為る。

上記内容を理解した上で... 以下は友人の話を元にWEBから拾い集めた情報である。 あくまで収拾した情報の公開であり、事実の公開である。但し、リッピング幇助のつもりは無い。其の点は誤解の無いよう御理解頂きたい。

あらすじ。
友人曰く、レコーダーで録画した地デジ番組をBD-RWにコピー。DVDFabを使ってPCのHDDへ移動していたそうだ。でも、ある日突然とDVDFabが途中で停止するらしい。  こちら の記事を参照し試行を繰り返すが、何を如何してもDVDFabが途中で停止するらしい。 但し、BDMVだとDVDFabは完走するらしい。言い換えれば、BDAVだとDVDFabが途中で停止する...みたいだね。 で、猿に見切りを付け鉄板神ソフト「赤い狐」(SlySoft/AnyDVD HD)試用版を投下。 ところが、神ソフト「赤い狐」(AnyDVD HD)が『申し訳ございません。試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !』 とエラーを吐きリッピングできないらしい。

130717_01

更には『 blu-ray ディスクの処理中にエラーが発生しました。』とエラーを吐くらしい。 つまり、AnyDVD HD(試用版)だとBDAVのリッピングができないらしい。

130717_02

Explorerからのコピー試行も駄目。

130717_03

.


神ソフト「赤い狐」(AnyDVD HD)玉砕?。
早まるな。 BDAVリッピングできないのはAnyDVD HDが試用版だからだ。情報をまとめると以下の感じかと。



AnyDVD HD(試用版)の注意点】

・最新のBDMVでは動作しない。
・v13以降のBDAVでは動作しない。
・レンタルDVDとかレンタルBDで試行する前提。




言い換えれば、AnyDVD HDはBDMVのリッピングに特化したソフト。でも最新のBDMV、v13以降のBDAVのリッピングにはアップデート(=サーバーとの通信)が必要だ!って訳。 其れを通知する為にAnyDVD HDは 『試用版ではアップデートサーバーを利用することができません』 『blu-ray ディスクの処理中にエラーが発生しました』 と言うエラーを吐くみたい。アップデートは試用版では出来ない。其れだけの話らしいじゃん。  ← 重要項目。

.




Summary for drive I: (AnyDVD HD 7.2.1.0, BDPHash.bin 13-05-10)
OPTIARC BD RW BD-5750H 1.00 AUG17,2011
Drive (Hardware) Region: 2

Current profile: BD-RE
Media is a Blu-ray disc.

Total size: 11826176 sectors (23098 MBytes)
Video Blu-ray label: SONY_BD_RECORDER_VOLUME
Media is AACS protected!
Drive supports bus encryption!
AACS MKB version 18
申し訳ございません。試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !
Blu-Ray ディスクの処理中にエラーが発生しました !




Summary for drive I: (AnyDVD HD 7.2.2.0, BDPHash.bin 13-05-10)
OPTIARC BD RW BD-5750H 1.00 AUG17,2011
Drive (Hardware) Region: 2

Current profile: BD-RE
Media is a Blu-ray disc.

Total size: 11826176 sectors (23098 MBytes)
Video Blu-ray label: SONY_BD_RECORDER_VOLUME
Media is AACS protected!
Drive supports bus encryption!
AACS MKB version 18
申し訳ございません。試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !
Blu-Ray ディスクの処理中にエラーが発生しました !

.
























結果論を言えば、BDAVのリッピングが再開。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 如何したの?って聞かれても言えなぁ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ いッ !。 其れが大人の情事...ちゃう、大人の事情。 AnyDVD HDをシェアすれば可能かもしれないね。    ←   自己責任だお。















俺は、こう友人に助言した。
DVDFab Passkey...って如何よ?ってね。そう言っただけですwww

|

« BDMVとBDAVとは何ですか。 | トップページ | コピー防止エラー;指定されたセクターには有効なCSSキーがありません!とは何だ。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

地デジ/自作アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/52484932

この記事へのトラックバック一覧です: 試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !って何ですか。:

« BDMVとBDAVとは何ですか。 | トップページ | コピー防止エラー;指定されたセクターには有効なCSSキーがありません!とは何だ。 »