« iphoneの充電器が100均(ダイソー)で買える!データ転送できる!やべぇっすwww | トップページ | いざ出撃!目指すは山梨コラニー文化ホール/SCANDAL HALL TOUR 2013[STANDARD] »

2013年11月10日 (日)

渋谷マークシティ (高速バス乗り場) から渋谷駅へのアクセス方法。

近年、(夜行)高速バスで首都圏入りするユーザーが急増しているかと。
其の逆、首都圏から地方への(夜行)高速バスもしかりですがね。 俺も其の中の1人で主に静岡-渋谷マークシティ間を利用しています。 でも、初めて利用するに辺り、心配だったのが渋谷マークシティ高速バス乗り場)から渋谷駅へのアクセス方法だ。 俺も最初は不安だった故に、俺流備忘録で以下の様に記してみる。

.


*昼夜混在した画像を使用します。御注意願います。


.

◆渋谷マークシティ 高速バス乗り場。
高速バス乗り場は、渋谷マークシティ5階に位置します。渋谷駅へのアクセス方法は隣接するエクセルホテル経由もあるらしいが、当記事では渋谷マークシティ経由で備忘録させて頂きます。

131110_01

..







渋谷マークシティ/高速バス乗り場から渋谷駅へのアクセス

.


◆渋谷マークシティ高速バス乗り場待合室。
簡易的な高速バス乗り場待合室です。ここを抜けて階下の4Fへ移動します。

131110_02

◆高速バス乗り場待合室経由の出口。
渋谷マークシティ4Fのフロアーと為ります。ココを出て左折すれば渋谷駅方面へのアクセス。

131110_03

◆高速バス乗り場、対面経由。
高速バス乗り場対面にある入り口から、渋谷マークシティへ入ります。

131110_04

◆高速バス乗り場、対面経由の出口。
高速バス乗り場対面にある入り口から、渋谷マークシティ4Fのフロアーへ。途中、警備員が居たりしてルートの案内をされる事もある。

131110_05

◆京王 井の頭線 渋谷駅前。
昼間の時間帯だけ見れる光景ですから注意(03.jpgの反対側からの描写です)。

131110_06

◆京王井の頭線渋谷駅前をJR渋谷駅方面へ。

131110_07

131110_08

131110_09

131110_10

◆俺的にココは右折直進。
別に真っ直ぐ行っても良いけどね(下記13.jpgの左端を進む感じ)戻って来てよねw

131110_11

131110_12

131110_13

131110_14

◆JR渋谷駅 玉川改札。
ちなみに、画像の左側に有名な「ハチ公前広場」がある=展開と認識して欲しい。*展開と書いたのは、ハチ公前広場へ行く為には階段を降りたり如何ちゃらと必要な訳。其処まで書く気はないから勘弁ね (o^∇^o)ノ

131110_15

.




渋谷駅から渋谷マークシティ/高速バス乗り場へのアクセス




.

◆JR渋谷駅玉川改札を西進。
あくまでも玉川改札口は例として表示しているだけです。渋谷マークシティ、京王線を目印に進んで下さい。

131110_16

131110_17

131110_18

131110_19

131110_20

◆京王井の頭線渋谷駅「アベニュー口」前。
当記事の上記03.jpgと06.jpgで表示された場所と同じです。

131110_21

◆渋谷マークシティ (高速バス乗り場) 。

131110_22

131110_23

|

« iphoneの充電器が100均(ダイソー)で買える!データ転送できる!やべぇっすwww | トップページ | いざ出撃!目指すは山梨コラニー文化ホール/SCANDAL HALL TOUR 2013[STANDARD] »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/53889651

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷マークシティ (高速バス乗り場) から渋谷駅へのアクセス方法。:

« iphoneの充電器が100均(ダイソー)で買える!データ転送できる!やべぇっすwww | トップページ | いざ出撃!目指すは山梨コラニー文化ホール/SCANDAL HALL TOUR 2013[STANDARD] »