« コインロッカー事情!渋谷マークシティ(高速バス乗り場)編の備忘録。 | トップページ | 着弾なう[MONSTER]初回限定版 / Ms.RedTHEATER »

2013年12月 1日 (日)

池袋駅から池袋手刀 [池袋チョップ]への行き方(アクセス)

東京池袋にあるライブハウス池袋手刀 [池袋チョップ](イケブクロチョップと読む)へ参戦した。 初めての箱であり、○十年振りの池袋だったが迷う場所でもないと思う。まぁ多少の土地勘と天性のSPECで辿り着けたのですがwww  取り敢えず、池袋手刀 への行き方(アクセス)を備忘録しておこう (o^∇^o)ノ。

.




◆池袋手刀 [池袋チョップ]

東京都豊島区池袋2-46-3 シーマ100-B1
TEL:03-5951-1127

・キャパ;220(オールスタンディング)
・ロッカー有り(ホール内)
・並びニストは路上と為る(雨天時は注意)。

*並びニスト様へトイレの助言。
開場前は駅及び周辺のコンビニでの利用と為る。但し、地方のコンビニの様にトイレは解放されて居らず施錠されています。よって、トイレ利用時は店員への申告が必要。

131201_01

.




◆池袋駅から池袋手刀への行き方(アクセス)

・JR池袋駅を目指す。
俺の場合、渋谷へ高速バスで着いて山の手線に乗り換えた。渋谷駅-池袋駅間の所要時間は16分。別に他の路線でも構わないが、地方遠征の初組なら山の手線が無難。

131201_02

・JR池袋駅北口改札を目指す。
東京品川渋谷方面からの山の手線外回りなら、ホームを進行方向に進んだ先。上野方面からの山の手線内回りなら、ホームを進行方向の逆に進んだ先。 改札を出てから如何のより、ホーム上で移動した方が楽だし間違いが無いです。

131201_03

・JR池袋駅北口出口を目指す。
JR池袋駅北口改札を出たら、北口出口を目指します。

131201_04

・JR池袋駅北口出口。
北口出口を出たら、右手から数えて2番目の通りへ進む。

131201_05

・航空写真だとこんな感じ。

131201_06

・ρ(・д・*)ココ鬼門。
これ間違ったら洒落で済まないからね。

131201_07

・通りに沿い直進。

131201_08

・1個目の信号機を通り過ぎる。

131201_09

・信号から最初の十字路を左折。

131201_10

・角から2軒目が池袋手刀 [池袋チョップ]

131201_11

131201_12

131201_13

131201_14

.




如何よ、池袋駅から池袋手刀への行き方(アクセス)って簡単でしょ。池袋駅北口からの所要時間は5分だと思います。初めてでも10分在れば着く筈です。


ただし!
箱とJR池袋駅北口出口間の5分に駅構内移動時間5分を追加して欲しいですね。重要なのはLIVEが終わっての帰り道です。つまり、箱を出て池袋駅で何かしらに乗り換えるまでの時間は最低10分は必要って話。この5分の誤差は遠征組にとって死活問題かと。
俺も初回で洗礼受けました。渋谷駅から高速バス乗り場まで猛ダッシュでしたから。たかが5分、されど5分ですよ。






あと、余談で付け足せば。
池袋手刀の周辺はアダルトの印象ですね。ピンク系じゃないのが救いかと。例えれば渋谷O-WEST関連周辺的な感じか。








池袋手刀 [池袋チョップ]討ち入り日は2013.11.23

131201_15

|

« コインロッカー事情!渋谷マークシティ(高速バス乗り場)編の備忘録。 | トップページ | 着弾なう[MONSTER]初回限定版 / Ms.RedTHEATER »

LIVE」カテゴリの記事

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/54109906

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋駅から池袋手刀 [池袋チョップ]への行き方(アクセス):

« コインロッカー事情!渋谷マークシティ(高速バス乗り場)編の備忘録。 | トップページ | 着弾なう[MONSTER]初回限定版 / Ms.RedTHEATER »