« [苺+練乳]は神Sweetsなう!。 | トップページ | 【3/2(日)23:00放送再開!】The Walking Dead season 4 後半(第9話~) »

2014年2月26日 (水)

スパム受信!2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードとは。

件名; 【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービスと言うメールを受信。
UFJとは取引ないし不審に思うのは当然だよね。メーラーThunderbirdも「このメッセージは詐欺メールの可能性があります」と警告してる。開封する前から超ぉバレバレなスパムネールでぇ~す。つか、自己責任で開封し抱腹絶倒したったwww

.




このメッセージは詐欺メールの可能性があります。
Thudnerbird は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 詐欺メールの特徴が見られる場合、この警告を発してくれるのだ。 まぁ俺的には差出人を確認して読むか読まないかを判断し、フィルタリングしている。よって殆どのメールは読まずにゴミ箱逝きだが、今回はネタ的に開封し読んでみた。警告するが、自己責任での開封ですから真似をしないように。





件名:【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス
差出人:三菱東京UFJ銀行 k122624479@yahoo.com.tw
************************************
三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。以下のページより登録を続けてください。
ttps://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001
――
Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved
――

140226_01

.




【豚でも解るスパムメール判定】

件名;
そう言うサービスを始めたと言う案内でつか...と思うが、UFJと取引無ければ不審だと思うべし。

差出人;
三菱東京UFJ銀行のアドレスが @yahoo.com ...って笑うしかないだろう。

本文;
貴様のアカウントの...( ̄_J ̄)ん? 一見スルーしがちだが 「貴様(きさま)の」とは何でだ!と思いませんか。「貴方様(あなたさま)」と書きたかった筈だろうが、こんな初歩的なミスを日本人がしますかねwww






中国圏からのアクセス...みたい(想定内だ)。
詐欺を企画するだけ「頭=IQ」が良いとて語学が機械的翻訳=死亡レベル!じゃ本末転倒だろうに。でもさぁ、釣りに吊られる奴ってどんな状況でも居るから困るよ。例えば100人中、まて1000人中でも良いか、送った先の1人でも個人情報を返信してくれれば、犯人側からすれば御の字で笑いが止まらないレベルwwwかと。未だかつて「俺オレ詐欺」が治まらないんだから、どれだけ平成平和呆けかと思うよ。「人を見たら泥棒と思え!」なんて死語でつか。

.





【スパムメールへ潜入】

ネタが目的でスパムメールに記載されたアドレスにアクセスしてみた。警告するが自己責任です。何が起きても責任を負いかねますから。つか、我がPCながら前途多難。ガチガチなセキュリティに苦笑とか。




・不審なサイトを開こうとしています。
このサイトは別のサイトになりすましている可能性があります。www.○○○.com を開いてよろしいですか?

140226_02

・詐欺サイトとして報告されています!
このWEBページ(www.○○○.com)は詐欺サイト(フィッシング詐欺サイト)であると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。

140226_03

詐欺サイト キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!
警告無視で開きました(自己責任ですから悪しからず)。本家のOFFICIAL WEB SITEにクリソツらしいですね。安易にメールに記載されたアドレスURLを開き(詐欺サイトの疑いを持たず)、上記警告が表示されない環境だと迷わず個人情報を入力しちゃうね。

140226_04

.




本家「三菱東京UFJ銀行」も警告してる。
平成26年1月14日付けで「インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールにご注意ください」 http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html
 と警告してます。上記内容によれば、三菱東京UFJ銀行を騙った詐欺メール(スパムメール)の件名は複数あるようです。

・【三菱東京UFJ銀行】システムアップグレードアカウント認証
・【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス
・【三菱東京UFJ銀行】メールアドレスの確認
・ ログインーご本人確認
・ 三菱東京UFJ銀行--安全確認

.




もう、いい加減目覚めようよ。







平成平和呆け民!


目を覚ませよ!と問う。

|

« [苺+練乳]は神Sweetsなう!。 | トップページ | 【3/2(日)23:00放送再開!】The Walking Dead season 4 後半(第9話~) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/55143172

この記事へのトラックバック一覧です: スパム受信!2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードとは。:

« [苺+練乳]は神Sweetsなう!。 | トップページ | 【3/2(日)23:00放送再開!】The Walking Dead season 4 後半(第9話~) »