« JYJ Making Filmって何だ。 | トップページ | 発見なう!私立恵比寿中学の宣伝車(o^∇^o)ノ »

2014年2月 2日 (日)

このコンピューターは○○への接続を一部制限されています!って何。

ホテルで愛用のLaptopが有線LAN/無線LANに繋がらない!接続できない。
IPアドレスを自動的に取得する...設定にも関らず、『このコンピューターは○○への接続を一部制限されています』と表示され、インターネットに繋がらない!接続できない事態に陥ったのです。不具合やエラーは嬉しいが、何で今なんだよ...って贅沢な悩みですかね。

.


どんな環境でもインターネットに接続するには、
・IPアドレスを自動的に取得する。
・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する。
この項目にチェックする...はセオリです。





*ホテルで有線LANが繋がらない!接続できないのは何故だ。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/lan-8392.html





にも関らず。
このコンピューターは○○への接続を一部制限されています!と吐き、インターネットに繋がらない!接続できないのです。



セキュリティソフトのFirewallを疑いますた。
ネットワークアダプタの設定を「パブリック」から「プライベートネットワーク」「許可するネットワーク」に変更。其れでもインターネットに繋がらない!接続できない事態なのです。



つかつかね、
このコンピューターは○○への接続を一部制限されています
ρ(・д・*)コレって何だ!

.





【対処方法】

原因は不詳だが、ネットワークアダプタの不具合。
何かしらの原因が理由でドライバが逝っちゃったみたい。以下の方法で対処しました。

・コンピュータの管理からデバイスマネージャーを開く。
・ネットワークアダプターから既存ドライバを削除。
・システム再起動。
・ネットワークドライバが自動インストールされる。

140202_01

140202_02

再度、セキュリティソフトのFirewallを見直せば解決できました。









ちなみに、「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」設定でも、接続先から自動的に各アドレスを取得するまで時間が掛かる場合があるので注意。



↑だから。
繋げた、起動した、ログオンした...けど、直ぐインターネットに繋がる訳でもない!って話。其の接続する環境云々だと思う。接続先から自動的に各アドレスを取得するまで、気長に待ってねって話とも言えるか。

|

« JYJ Making Filmって何だ。 | トップページ | 発見なう!私立恵比寿中学の宣伝車(o^∇^o)ノ »

家庭内LAN(ファイル共有)」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/54835683

この記事へのトラックバック一覧です: このコンピューターは○○への接続を一部制限されています!って何。:

« JYJ Making Filmって何だ。 | トップページ | 発見なう!私立恵比寿中学の宣伝車(o^∇^o)ノ »