« 地デジBlu-ray(BDAV)/DVDFabでripできない...らしい。 | トップページ | 天満駅から阪急梅田駅(阪急三番街/大阪駅)まで徒歩で行く! »

2014年2月18日 (火)

スクウェア·エニックス公司を騙ったメール受信に苦笑[フィッシング詐欺]。

フィッシング詐欺メール受信でwkwk
スクウェア·エニックス公司と名乗る処から妖しいメールが届いた。内容を読めば一目瞭然とは玄人感情でつか。つか、騙すならもうチョッと工夫したらって助言したいね。でもまぁ、シンプルだからこそ素人は騙されるのかなぁ...俺オレ詐欺みたいに。

.




こんにちは 弊社は最近システムアップデートをしております。
アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account
(このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。
スクウェア·エニックス公司
2014年2月18日

140218_01

.




(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃメール!




変な日本語だって解りますかね。
「本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました」 → つまり、あんたは登録する気が無いんだね。在るなら下記URLをクリックしろよ!って内容じゃん。 此処で良く考えれば、登録するか否かの前に「お前(スクウェア·エニックス公司)は誰だ?」って話なんだけどね。




素人はクリックだよな。




変な日本語は100歩譲ってみる。
先方が言いたかったのは「長期的にアクセスが無いから、再登録(情報の再入力)願います!」って書きたかったんだろうと理解出来ませんか。誰が翻訳したかは不詳だが、変な日本語に化けたのは間違いないよ。




其れでも素人はクリックか。




似た様な[フィッシング詐欺]が在ったわ。
三菱東京UFJ銀行を偽装したフィッシング詐欺メールです。


>2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、 >貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。 >以下のページより登録を続けてください。
;https:/地雷埋め込みURL

2

変な日本語だって。
「貴様のアカウントの...」 って文面。



糞ワロタ。







 → 貴方のアカウント!って敬語を使いたかったんだろうと察する。誰が翻訳したかは不詳だが、変な日本語に化けたのは間違いないよ。








俺オレ詐欺同様ですよ。
先ずは疑って欲しい。何で簡単に信用しちゃうんだろうな。疑心暗鬼と呼ばれても上等ですよ。「人を見たら、泥棒と思え!」は健在なヤモメ&昭和世代ですwww

|

« 地デジBlu-ray(BDAV)/DVDFabでripできない...らしい。 | トップページ | 天満駅から阪急梅田駅(阪急三番街/大阪駅)まで徒歩で行く! »

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/55041404

この記事へのトラックバック一覧です: スクウェア·エニックス公司を騙ったメール受信に苦笑[フィッシング詐欺]。:

« 地デジBlu-ray(BDAV)/DVDFabでripできない...らしい。 | トップページ | 天満駅から阪急梅田駅(阪急三番街/大阪駅)まで徒歩で行く! »