« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

Donnerschlag活動休止!?3.29姫路BETA【ドナシュパーク〜final〜】がラストだ。

∑(゚゚δ゚゚)ショッキーング!! ネタ。
兵庫県姫路市を活動拠点とする『Donnerschlag』が、2014.03.29【ドナシュパーク〜final〜】のステージで活動休止宣言!。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ やっぱりバンドは生き物ですね。今日のステージ、メンバーと明日逢える事すら確約できないのです。俺的に推してた故に(´・ω・`)感MAXで残念無念。

続きを読む "Donnerschlag活動休止!?3.29姫路BETA【ドナシュパーク〜final〜】がラストだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

西鉄イン(心斎橋)宿泊プチレビュー/格安でゞ( ̄ー ̄ )Eよね(大阪ミナミ方面)

大阪心斎橋討ち入りの為に利用したのが『西鉄イン(心斎橋)』。
地下鉄御堂筋線心斎橋駅下車徒歩3分と言う好アクセス環境下で、宿泊代はリーズナブルだから*+.★(*’v`p嬉q).*o☆  大阪ミナミ方面への攻めの拠点にベストだと思います。以下は、俺的な西鉄イン(心斎橋)宿泊プチレビューなう。

続きを読む "西鉄イン(心斎橋)宿泊プチレビュー/格安でゞ( ̄ー ̄ )Eよね(大阪ミナミ方面)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

JR新大阪駅で地下鉄御堂筋線に乗り換えてみたお。

新幹線で新大阪駅に降り、ミナミ方面(心斎橋、難波、新世界)へ行くには、地下鉄御堂筋線乗り換えがセオリーらしい。初めての乗り換えだったが、俺的には滅茶苦茶に簡単過ぎました。だって、事前調査に「難い」って書き込みが合って、どれだけ難いのかwkwkして挑んだのに残念な結果ですよ。とは言え初心者には心細いよね。以下、新幹線中央口、南口からの地下鉄御堂筋線への乗り換え方法を画像付きでレシピっぴ。
参考に為れば幸いで御座る。

続きを読む "JR新大阪駅で地下鉄御堂筋線に乗り換えてみたお。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

削除御免![バンドやろうよ!Vol.5]SCANDAL/KANIKAPILA;関連映像編

SCANDAL/[バンドやろうよ!Vol.5]関連の映像が流出中。
言ってる今がチャンスですからね。詳細しませんから。、瞬間削除される恐れもありますから、御免ちゃいm( __ __ )m的だお。ちなみに「KANIKAPILA」の映像も公開されてま~す。

続きを読む "削除御免![バンドやろうよ!Vol.5]SCANDAL/KANIKAPILA;関連映像編"

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

参戦完了![バンドやろうよ!!Vol.5]/SCANDAL

[バンドやろうよ!!Vol.5]参戦完了しました。
年初めSHIBUYA CLUB QUATTRO以来、二ヵ月振りのSCANDAL故、思いっ切りハッ!(`ロ´;)ちゃ蹴て来たぜぃ。チョッと短かったかな...と思いつつも、やっぱり「まみたす」最高♥な夜でしたお。

続きを読む "参戦完了![バンドやろうよ!!Vol.5]/SCANDAL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

新幹線の荷物棚にキャリーバッグを載せてみたお。

キャリーバッグって新幹線荷物棚に載るの?と言う素朴な疑問。トランクが利用できる高速バス移動が多い為、意外な盲点だった管理人。バッグは機内持ち込み可能?な大きさです。東海道新幹線700系に乗車し、駄目元で逝ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!

続きを読む "新幹線の荷物棚にキャリーバッグを載せてみたお。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

東海道新幹線のコンセントはN700系にあり!

新幹線にコンセントって在るの?
最近、頻繁に利用する東海道新幹線ですが、コンセントは在るのか否か?と言う素朴な疑問。答えは「N700系(N700a系)車両の一部にある」。言い変えれば、N無し700系にはコンセントが無い!って話です。

続きを読む "東海道新幹線のコンセントはN700系にあり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

新幹線のグリーン車へ人生初乗車!(こだま号編)

新幹線のグリーン車、グリーン車ですお!
ぷらっとこだま」のOPに+格安料金でグリーン車版がある。今回限定ですが、ネタ的に人生賭けてグリーン車=GREEN CARへ初乗車させて頂きました。
ネタばれで感想を言えば、ゞ( ̄ー ̄ )Eっす。望まなければ「こだま号グリーン車は、おつありでつ」。

続きを読む "新幹線のグリーン車へ人生初乗車!(こだま号編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

ゞ( ̄ー ̄ )E感じな「ぷらっとこだま」です。

ぷらっとこだま」って知ってますか。
JR東海道新幹線が「こだま号」限定ながら、格安に乗れるのです。もちろん指定席ですから、混雑時でも立ち乗りは有り得ません。とは言え「ぷらっとこだま」利用に関しては、チョッとした癖があるので注意して下さいまし。

続きを読む "ゞ( ̄ー ̄ )E感じな「ぷらっとこだま」です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

俺的に御薦めです!Cafe & Dining「糀」(新大阪駅)

新大阪駅で時間調整をする時、フト思ったんです。無料待合ルームはカオス!終日混んでますよね。何処かの店に入りたくても何の店かも解らず。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))...フラフラァっと散策してE感じの店を見付けました。Cafe & Dining「と言うお店。呑めます!(おい、其処かよ)。食事も出来ます。落ち着きます =*^-^*=にこっ♪

続きを読む "俺的に御薦めです!Cafe & Dining「糀」(新大阪駅)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

大阪城見参!姫は何処に(´・ω・`)

大阪京橋「聖地巡礼」の序に大阪城を訪れた
2013.03.03大阪城ホール参戦時に天守閣すら拝んで居ない失態を遣らかしてます。まぁ其れだけ「初の大阪」で聴牌ってたと御理解頂きたいのですが、今回は二度目の大阪でリベンジ。大阪城へ逝ってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !。

続きを読む "大阪城見参!姫は何処に(´・ω・`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

格安ですが門限あり!山西福祉記念会館/宿泊プチレビュー(大阪梅田)

2013年末、山西福祉記念会館に宿泊
冒頭で言いますが、1泊朝食付きで¥4.300円(1泊夕食朝食付きで¥5.600円)でした。
キャンペーン価格では無く通年通しての価格です。最低限の設備ですが、大阪梅田エリアに於いて部屋でインターネット可能で格安に泊まりたい方にはピッタリだと思います。以下は、備忘録的な宿泊プチレビュー。

続きを読む "格安ですが門限あり!山西福祉記念会館/宿泊プチレビュー(大阪梅田)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

Firefoxでtwitterのアイコンが表示されない

いつの頃からだろうか、メインPCのFirefox(既定のブラウザ)でtwitterのアイコン表示されない状況に陥った。アイコン部分は「F0xx」と言った英数字が表示されてます。クリックすれば使えるから機能的には問題ない。でも、見た目からして使い辛いですね。

続きを読む "Firefoxでtwitterのアイコンが表示されない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

A2,B3の額縁(ポスターフレーム)が着弾!(アルテシェイプ版)

A2額縁B3額縁が着弾
額縁って昭和語録ですか、今風に言えばポスターフレームと呼ぶのですかな。市内徘徊で探す無益な手間隙を考え、密林(amazon)でポチっとしました。基本は見てから買う派ですが、今回は苦渋ながらのポチを御理解頂きたい。念の為、価格帯も中級(SH-A2-SV/SH-B3-BK)を選択してみましたが如何でしょうかね...。

続きを読む "A2,B3の額縁(ポスターフレーム)が着弾!(アルテシェイプ版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

スティックポスターとは何ですか。

推し嬢エレクトロメタルコアバンド[a DROP OF JOKER]待望の2nd single「END DEATH」が2014.2.19全国発売!とは言え諸般の事情に因り、告知通りの発売はS.A MUSIC、礎、DISK HEAVENの3店舗のみでした。disk union、HMV、TOWER RECORDS、Amazon等に付いては3.12発売と言う。俺はいち早く欲しかったからS.A MUSICで予約。告知してないが秘かに着弾済みだお。つか、特典のスティックポスターとは何だ?って話ですが。

続きを読む "スティックポスターとは何ですか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

舞台を初鑑賞「銀河英雄伝説/第四章/後編:激突」

舞台を初鑑賞しました。
銀河英雄伝説/第四章/後編:激突です。餓鬼の頃、授業の一環で○○劇団とかを観た記憶はある。ドリフの地方公演も観た。Disney On Ice(ディズニーのアイスショー)も観ました。でも、本格的な演劇(*語弊がないように)を鑑賞したのは今回が生まれて初めてだ。

続きを読む "舞台を初鑑賞「銀河英雄伝説/第四章/後編:激突」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

ミウラ・リョ-コ展へ逝って来た。

30年振りに「表参道」侵攻。
「西は大阪難波ストリート。ココは原宿表参道軟派ストリート♪」と口ずさみながら、渋谷駅から歩いて行ってきたお。目的はツイ友である「ミウラ画家(通称りんりん)」の個展『ミウラ・リョ-コ展』へ御邪魔する為です。

続きを読む "ミウラ・リョ-コ展へ逝って来た。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

芸術の秋...ちゃう、芸術の春日和。

ρ(・д・*)コレから上京なう。
今週末は芸術の秋...為らぬ、芸術の春日和。画廊訪問、舞台鑑賞と芸術を堪能してきます。猫に小判、豚に真珠と笑うなかれ。そんなに俺と芸術ってアンマッチでつか =*^-^*=にこっ♪

続きを読む "芸術の秋...ちゃう、芸術の春日和。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »