« ゞ( ̄ー ̄ )E感じな「ぷらっとこだま」です。 | トップページ | 東海道新幹線のコンセントはN700系にあり! »

2014年3月14日 (金)

新幹線のグリーン車へ人生初乗車!(こだま号編)

新幹線のグリーン車、グリーン車ですお!
ぷらっとこだま」のOPに+格安料金でグリーン車版がある。今回限定ですが、ネタ的に人生賭けてグリーン車=GREEN CARへ初乗車させて頂きました。
ネタばれで感想を言えば、ゞ( ̄ー ̄ )Eっす。望まなければ「こだま号グリーン車は、おつありでつ」。

GREEN CAR
グリーン車と言いますね。凡人には無縁な車両か。

140314_01

ぷらっとこだまグリーン車版。
+格安料金でグリーン車版の選択肢があるのです。乗車日は2013.12.29。繁忙期の新大阪-静岡間です。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-c2c4.html

140314_02_2

140314_03

ぷらっとこだま」のグリーン車
こだま号のグリーン車を利用するデメリットは以下の通りです。

・のぞみ:専属パーサーによるサービス有(おしぼり・ゴミ下げ)
・ひかり:専属パーサーによるサービス無(おしぼり配布はあり)
・こだま:しぼり配布、車内販売など一切無し。


其れを承知!
其れを承知の上で載ってみました。 

140314_04_2

グリーン車キタ━(゚∀゚)━!!!!!

140314_05_2

140314_06_2

140314_07_2


こだま号のグリーン車と、こだま号の一般指定席との格差は殆ど無いですね。
其れでも... 「ぷらっとこだま」つうか、こだま号のグリーン車をゞ( ̄ー ̄ )Eと推す理由は以下の点でつかね。





・空いている!






本音キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
こだま、とて一般指定席は混む...のは常識内だよね。所が、こだま号のグリーン車だと閑散。隣人を気にしたり、車内を気にする心配は皆無かと思うけど如何でしょうかwww

|

« ゞ( ̄ー ̄ )E感じな「ぷらっとこだま」です。 | トップページ | 東海道新幹線のコンセントはN700系にあり! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/55366267

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線のグリーン車へ人生初乗車!(こだま号編):

« ゞ( ̄ー ̄ )E感じな「ぷらっとこだま」です。 | トップページ | 東海道新幹線のコンセントはN700系にあり! »