« 御礼!ブログ開設7周年に(^人^)感謝♪ | トップページ | 通天閣に登ってキタ━(゚∀゚)━!!!!! »

2014年4月 9日 (水)

大阪の下町[新世界]へ行ってきた(御堂筋線経由)。

新世界とは大阪市浪速区にある大阪の下町界隈。
大阪のシンボルとも言うべき展望塔「通天閣」が在る場所ですね。大阪討ち入り記念と称し、話のネタで通天閣へは登るべきだと思ってた。だから、登ってきました キリッ。ちなみに以下、新世界へのアクセス方法は、宿泊地「心斎橋」からの地下鉄御堂筋線経由と為りますので御注意下さい。

.




大阪討ち入りの拠点は心斎橋。
[新世界]へのアクセスは、地下鉄御堂筋線経由と為ります。補足で過去記事を貼って於きますので参照頂ければ幸い。

・JR新大阪駅で地下鉄御堂筋線に乗り換えてみたお。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/jr-1d1b.html

・西鉄イン(心斎橋)宿泊プチレビュー/格安でゞ( ̄ー ̄ )Eよね(大阪ミナミ方面)
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-caa8.html

.




新世界へのアクセス】(御堂筋線経由)

・動物園前駅下車。
地下鉄御堂筋線「動物園前」下車。

140409_01

・新世界へは出口①番。
キタ(新大阪)方面からは進行方向に進んだ出口です。

140409_02

・動物園前駅出口①②番改札。
改札抜けたら左方向へ進めば①番出口(案内板あり)。

140409_03

・動物園前駅出口①番。
階段を登り地上へ出てみましょう。

140409_04

新世界へのアクセス案内板。
目的地に合わせたルート選択を願います。通天閣へは、「じゃんじゃん通り」「スパワールド」抜け。天王寺動物園へは、「じゃんじゃん通り」抜け、若しくは阪神高速14号松原線高架下経由かと。でもね...個人的意見と前置きして言うけど「じゃんじゃん通り」抜けは御薦めしません。若い女子、幼子と母なんてグループには、阪神高速14号松原線高架下経由ルートを御薦めしますが如何でしょうか。

140409_05

・動物園前駅①番出口概観。
先に見える高架が阪神高速14号松原線。直前の路地を左折するのが「じゃんじゃん通り」「スパワールド」抜けルート。

140409_06


・最短で攻める。
「じゃんじゃん通り」「スパワールド」抜けルートです。 動物園前駅①番出口直前の赤いビル(パチンコ屋)角を左折し、大阪環状線の下を潜ります。 ちなみに、画像には若い女子ペアが写ってますね。場慣れした方と思われました。

140409_07

・「じゃんじゃん通り」 。
動物園前駅側からの「じゃんじゃん通り」入り口。左折すれば「スパワールド」抜けルート。度胸を決めて「じゃんじゃん通り」抜けする。

140409_08

140409_09

140409_10

新世界なう。
動物園前駅側から「じゃんじゃん通り」経由の突き当たり。左前方に通天閣が見えてるwww

140409_11

・右に行けば天王寺動物園。
新世界↑の地点から右に行けば天王寺動物園正面入り口です。

140409_12


・天王寺動物園から観た新世界なう。
↑の地点からの逆画像。天王寺動物園入り口から観た動物園前駅経由「じゃんじゃん通り」を抜けた地点。

140409_13

・下町ゆえの治安は覚悟!。
ρ(´ー`) コレ、行く前の情報収集てて覚悟はしてました。個人的私情を踏まえながらも、ぶっちゃけ東京の下町とは異なる風情ですかね。例えれば新宿○丁目って感じかな。 「新世界」に訪れたのは2014.01.31(土)午前9時前。「じゃんじゃん通り」自体は何処にでも在る飲み屋街の朝って印象だったけどね。

先述したが、女子同士とか子供連れの方は、阪神高速14号松原線高架下経由か、スパワールド経由で新世界へのアクセスが望ましいかな...なんて書くと山賊に襲われるような語弊を受けそうだ。まぁ危害は受けないと思うが、免疫的感覚からすれば、新世界へのアクセスには薦めないルートでしょうね。





山賊は出ませんから!


安心して観光してね。

140409_14

.





*語弊が無きよう願います。
あくまで個人的な初見記事であると御理解頂きたいですぅ。

|

« 御礼!ブログ開設7周年に(^人^)感謝♪ | トップページ | 通天閣に登ってキタ━(゚∀゚)━!!!!! »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事