« 天王寺動物園に行って来たお(^ー^)ノ | トップページ | 道頓堀へ行って「HA!」(新世界から日本橋経由アクセス編) »

2014年4月12日 (土)

大阪日本橋へ行って来た(大阪版なメイドも発見)。

東京秋葉原が東のヲタ聖地ならば、西のヲタ聖地は大阪日本橋かと。
ちゅう訳で話のネタに大阪日本橋』へ行って来ました。ですが(初見での感想を言えば)うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞでつかね。以下、大阪日本橋へのアクセスは、新世界(通天閣)ルートでのレポです。

・通天閣から離脱。
新世界(動物園駅側)から見て最左通りを抜けました。

>大阪の下町[新世界]へ行ってきた(御堂筋線経由)。
>http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-23a7.html



140412_01

.




大阪/日本橋へのアクセス方法】

・恵美須交差点。
通天閣から恵美須交差点へ抜け出れば大阪日本橋界隈の手前です。


新世界(動物園駅下車)から10分~15分で、下記「恵美須交差点」に辿り着ける筈です。まぁ、俺は辿り着けたから書くけど(;^_^A 。

あと、ミナミ(難波/道頓堀)方面からの人の流れが殆どとちゃうの。初見ながらの感想です。新世界方面から日本橋方面へのアクセスは、自分を含めて稀でしたから。大阪/日本橋へのアクセスはミナミ(難波/道頓堀)方面からのアクセスが絶対数では無いかと思われます。

140412_02

・阪神高速1号線高架。
阪神高速1号環状線の高架を潜れば、東京秋葉原臭が漂う大阪日本橋界隈って解りますかね。

140412_03

140412_04

大阪/日本橋キタ━(゚∀゚)━!!!!!
あっさり系名な大阪日本橋界隈ですわ (^^;;

140412_05

・鬼門は「日本橋4」の交差点。
ここを左折すると「大阪日本橋メインストリート?」かも。

140412_06

・大阪/日本橋チョッと周辺探索。

140412_07

照明専門店。
各種LED1個、電球1個から商売してます。

140412_08

中古家電店。
気合は秋葉原を越えてるwwww

140412_09

古着屋でつか。
東京上野、浅草を連想させますね。

140412_10

・大阪日本橋メインストリート!
正式名称は知りませんが、一番賑わってた通りでつね。

140412_11

140412_12

140412_13

140412_14

.





さて、東京大阪のヲタ街対決!

大阪日本橋にもヲタ的な店舗はある。
在ると認めながらの初見意見を言えば、軍配は「東京秋葉原」でつ。やっぱり、店舗の絶対数が違い過ぎますね。ちゅう訳でPCパーツの萌え度は東京秋葉原だ。

でも、大阪日本橋の補足。
プラモ専門店?専門的な店舗が在って萌えた。建物全館がプラモな専門店。そして各階がジャンル分けされてるんです。滅茶苦茶に萌えたね(店舗名は不詳)。

メイド喫茶は大阪版だとね。
ヲタ街対決と為れば「メイド喫茶」だが、甲乙付け難い結果かと。(入店した経験が無い!と前おくけどね)東京秋葉原の「メイド喫茶」だと裏路地の2Fとか3Fってイメージだが、大阪日本橋の「メイド喫茶」って普通に1Fに在るんですよね。あと、メイドさんの質だが、東京秋葉原の場合は捨て身が多いかなって印象。大阪日本橋はスタンダードで保守的かと思う。

あくまで俺的な初見です。
語弊がないように御願い致します。

140412_15

140412_16

140412_17

大阪日本橋


メイドさん


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

.








ぶっちゃけ、東京秋葉原には劣る。
でもね、充分楽しめる大阪日本橋だと思います。

|

« 天王寺動物園に行って来たお(^ー^)ノ | トップページ | 道頓堀へ行って「HA!」(新世界から日本橋経由アクセス編) »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/55747517

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日本橋へ行って来た(大阪版なメイドも発見)。:

« 天王寺動物園に行って来たお(^ー^)ノ | トップページ | 道頓堀へ行って「HA!」(新世界から日本橋経由アクセス編) »