« 大阪の下町[新世界]へ行ってきた(御堂筋線経由)。 | トップページ | 天王寺動物園に行って来たお(^ー^)ノ »

2014年4月10日 (木)

通天閣に登ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!

通天閣』に登って来たお。
過去「大阪に行って来た」と書きながら、通天閣は逝って無い御粗末さ。今回、訪阪3度目にして大阪のシンボルを制覇しました(^^;  これで『大阪逝って来タ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !』って胸張って言えるよね。言って良いよね。

.




通天閣へのアクセス
前記事「新世界へのアクセス」を参照頂きたいです。

.




・通天閣キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
討ち入り日は2014.02.01(土)。午前8時30分頃着いたけど営業は9時からでした。

140410_01

140410_02

通天閣展望台入り口。
新旧在って、初見さんは戸惑ってました。俺も戸惑ったのは内緒だからな。

140410_03

・古い通天閣展望台入り口。
開かずの扉ですから、注意して下さい。

140410_04

・新しい通天閣展望台入り口。
「通天閣わくわくランド入口」のココが、通天閣展望台の新しい入り口。

140410_05


・通天閣展望台へのチケット売り場。
チケットを買うと「もうカレ~」と言うレトルトカレーのオマケが貰える。ちなみにコレ、グリコと提携した商品らしいね。

ちなみに、このエレベーターは展望台行きではありません。展望台行きエレベーターが在るフロアーへ行く為のエレベーターです。混雑時は1時間待ちは当たり前らしい。出来れば、今回の様に朝一番が得策かもです。

140410_06

140410_07

・通天閣の展望台なう。
BILIKENさんと言う神様が守護神だと言う。鰯の頭も信心からです...御利益に肖りたいですね。

140410_08

・上空から見た新世界。
画像↑が御堂筋線動物園前駅。右側の大きな建物がスパワールド、左側が阪神高速14号松原線&天王寺動物園。

140410_09

・通天閣の御土産買ったった。
息子への土産に「ビリケンさん人形焼」(人形焼で~す)。「どて焼き丼」(大阪名物どて焼きのレトルトらしいが、グリコ製ですね) 。

140410_10

・通天閣展望台からの大阪城。
通天閣の展望台から大阪城が観れた時には滅茶感動と興奮。念の為に補足しますが、大阪城=大阪城ホール=SCANDAL大阪城ホールLIVE=城天=Hi_Slyly=白崎朱莉...って個人的な繋がりと空気を察してね♥。

140410_11

140410_12

.










通天閣!ほんまに逝ったん?






...と言う、愚問にタイマンだす( ̄へ  ̄ 凸。



























ブログ開設7周年記念月間!であり。










白崎朱莉たん♥再会記念!でもある。










鈍引き覚悟で...











攻めたるかトゥットゥルー♪












.

140410_13

.














これで...
『大阪逝って来タ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !』と
そう胸張って言えるよね。
言って良いよね。

|

« 大阪の下町[新世界]へ行ってきた(御堂筋線経由)。 | トップページ | 天王寺動物園に行って来たお(^ー^)ノ »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪の下町[新世界]へ行ってきた(御堂筋線経由)。 | トップページ | 天王寺動物園に行って来たお(^ー^)ノ »