« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

痛い痛車、デコトラ風な「焼き芋屋」!

今春、東京渋谷界隈で頻繁に観掛けました。
痛い痛車です。デコトラ風とも言うね。個人的には好きなジャンルです。其の実態は『焼き芋屋』らしい。何でもネットで有名な痛い痛車なデコトラ風の焼き芋屋!さんで御座いまぁ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ す!。

続きを読む "痛い痛車、デコトラ風な「焼き芋屋」!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

飛行機の乗り方/羽田空港第1旅客ターミナル(北ウィングJAL利用)備忘録

飛行機乗り方なんて誰にも聞けない話だよね。
管理人も30年振りに飛行機へ乗る事に為ったのは良いのだが、古代と勝手が違うから滅茶苦茶に焦るし不安でしたね。以下は、東京羽田空港第1ビルからJAL利用での飛行機の乗り方を素人の素人による素人の為に備忘録してみた。初めて飛行機へ乗る方々へ少しでもお力に為れば幸いです。

続きを読む "飛行機の乗り方/羽田空港第1旅客ターミナル(北ウィングJAL利用)備忘録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

安い肴で家飲みだお!のびる(野蒜)の塩昆布漬け

毎晩朝まで豪遊したのは古代。
いまじゃチビチビと家呑みが日課のヤモメ暮らし。とは言え、右上がりの支出で右下がりの収入に呑む量すら気を使う有様。酒の肴も然りで御座います。贅沢は言いませんが、ボリュームあって、スタミナ付く安い酒をキボン。調理に手間隙掛けるのは本末転倒です。買って直ぐ食べれる感じがゞ( ̄ー ̄ )Eですね。

続きを読む "安い肴で家飲みだお!のびる(野蒜)の塩昆布漬け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

この電話は電力消費量が多く充電できません/au HTC J One(HTL22)

au HTC J One(HTL22)が充電できない!状況に陥った。
充電中の赤いLEDは点灯し、バッテリー残量も充電中を示すのだが、まったく充電できない。しかも、『この電話は電力消費量が多く充電できません、電話の電源を切るか使用していないアプリケーションを閉じて下さい。』と吐くありさま。どうしたんだHey Hey Baby バッテリーはビンビン(じゃないけど)いつものようにキメてブッ飛ばそうぜぇえ。

続きを読む "この電話は電力消費量が多く充電できません/au HTC J One(HTL22)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

初挑戦!JAL タッチアンドゴーサービス/備忘録

実に三十年振りに飛行機に載った管理人でつ。
昨今では老若男女が電車感覚で飛行機を利用している時代だと言うのに正しく浦島太郎な奴ですね。今回は東京羽田空港から東北秋田空港までのフライト。JAL便の選択ですが「JAL タッチアンドゴーサービス」が便利だと言うじゃあ~りませんか。何でも空港カウンターへ寄らず、そのまま搭乗できるサービスらしい...つか、笑止。真面目な記事ですから。

続きを読む "初挑戦!JAL タッチアンドゴーサービス/備忘録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

買ったた[MOZU オフィシャルガイドブック]

着弾しました[MOZU オフィシャルガイドブック]。
ぶっちゃけ、放送開始前には届いて居たんですがね(内緒にしてね。告知する機会を失ってましたなんて云えない。つか、MOZU...何?って愚問だ。前作「ダブルフェイス」を凌ぐ内容だから。

続きを読む "買ったた[MOZU オフィシャルガイドブック]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

安い肴で家飲みだお!キムチとチキンナゲット

毎晩朝まで豪遊したのは古代。
いまじゃチビチビと家呑みが日課のヤモメ暮らし。とは言え、右上がりの支出で右下がりの収入に呑む量すら気を使う有様。酒の肴も然りで御座います。贅沢は言いませんが、ボリュームあって、スタミナ付く安い酒をキボン。調理に手間隙掛けるのは本末転倒です。買って直ぐ食べれる感じがゞ( ̄ー ̄ )Eですね。

続きを読む "安い肴で家飲みだお!キムチとチキンナゲット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

安い肴で家飲みだお!キムチと冷奴

毎晩朝まで豪遊したのは古代。
いまじゃチビチビと家呑みが日課のヤモメ暮らし。とは言え、右上がりの支出で右下がりの収入に呑む量すら気を使う有様。酒の肴も然りで御座います。贅沢は言いませんが、ボリュームあって、スタミナ付く安い酒の肴をキボン。調理に手間隙掛けるのは本末転倒です。買って直ぐ食べれる感じが ゞ( ̄ー ̄ )Eですね。

続きを読む "安い肴で家飲みだお!キムチと冷奴"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

新横浜駅から羽田空港行きの[リムジンバス]に乗車。

管理人は静岡県静岡市某区に住んでます。
先日訳があって東京羽田国際空港に行って来たのですが、悩むのはアクセス方法。東海道新幹線は使う前提ながら、問題は何処で降りるかです。昭和世代の無知な俺には浜松町から東京モノレールと言う手段しか想い付きませんでした。でもね、新横浜駅から羽田空港行きの[リムジンバス]があると言うじゃあ~りませんか。

続きを読む "新横浜駅から羽田空港行きの[リムジンバス]に乗車。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

買っちゃった「REAL SOUND JET」JAL編

30年振りに空港へ行きました。
そして何と飛行機に載ってしまったのです。電車に乗れば運転席の真後ろ立ちだし。バスに乗っても運転席横立ちだし。特別にヲタじゃないけどさ、乗り物に乗ったら先ずは運転席派な俺が言います。よって今回、興奮が収まらず空港の土産物屋で買っちゃったのが REAL SOUND JETJAL編。孫への土産とちゃうからね。紛れも無く自分への土産ですわ(^ー^)ノ

続きを読む "買っちゃった「REAL SOUND JET」JAL編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

千秋公園(秋田)/久保田城表門を散策してみた。

嬢バンドSCANDAL秋田LIVEに参戦して来た。
ホテルで1泊し、チェックアウト午前10時ギリギリまでまったり過ごす。だって、秋田市内を散策するつもりで復路の飛行機は夕方便を予約したからね。ホテルを出て向かった先が千秋公園。何でも久保田城の本丸・二の丸跡地に整備された公園だと言う。天守閣は無いが城跡としての風情が未だ残っているらしいのだ。特別に史跡ヲタでもないけど ...wkwkするよね。

続きを読む "千秋公園(秋田)/久保田城表門を散策してみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

秋田名物「バター餅」を食べてみた。滅茶美味です!

人生半世紀、自身最北と為る秋田へ行って来ました。
秋田土産は『バター餅(もち)』を買った。旅行前、秋田名物/土産の事前検索でヒットしたのが「バター餅」。 まぁ他にも特産が在るのは承知。 でも、読んだ記事だと生物で売り切れ御免!的に書かれて居たから、めっさ気に為った訳よ。 そう言いながら秋田空港(2Fの土産物コーナー)で簡単に捕獲できたのは何でwww まぁ読んだ記事が古かっただけだろうね。 

続きを読む "秋田名物「バター餅」を食べてみた。滅茶美味です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

新横浜駅のコインロッカー情報(ブルーライン編)

横浜アリーナへのLIVE参戦に於いて。
遠征組のひとりとして知りたいのはコインロッカー事情。 当記事では横浜アリーナ直近駅でもあるブルーライン新横浜駅コインロッカー情報を自己探索を元に書いてみた。 ネタばれ覚悟ですが、利用日は早い者勝ち!でおねしゃあす。

続きを読む "新横浜駅のコインロッカー情報(ブルーライン編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

参戦完了!急に来てゴメン。in 北/秋田(SCANDAL)追記版

SCANDAL
急に来てゴメン。in 北/秋田


公演日;2014.05.10(土)
地域;秋田県 
会場;秋田Club SWINDLE(秋田県秋田市大町2−2−3) 
開場;17:30
開演;18:00
料金 (税込);¥4,300(別途ドリンク代¥500)

*SOUL'd OUT

続きを読む "参戦完了!急に来てゴメン。in 北/秋田(SCANDAL)追記版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

旅立ちます!人生初の北の地へ。

夢は言葉にすれば叶う!
そう言い続けて居るけど色々叶い過ぎます。なんか人生を急いでいる感じがして怖いよ。 そして今日、また旅立ちます!人生初の北の地へ。まぁ本州内ですけど(^^; 過去の経験地は、新潟/宇都宮/日立が最北ラインでした。 いまからSCANDALに越えて来まぁ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ すッ !

続きを読む "旅立ちます!人生初の北の地へ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

横浜アリーナへの行き方/ブルーライン編(東名江田バス停下車、あざみ野駅経由)。

「東名江田バス停」で降り「あざみ野駅」から横浜地下鉄ブルーラインへ乗り換えたのは前回の話。 今回の目的地は新横浜の横浜アリーナです。新幹線で来れば楽なのは承知。でも遠征組には交通費が痛いよね。 と言う訳で高速バスを利用し、東名江田バス停下車、あざみ野駅経由のブルーライン横浜アリーナへの行き方編!で逝ってみよう。

続きを読む "横浜アリーナへの行き方/ブルーライン編(東名江田バス停下車、あざみ野駅経由)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

あざみ野駅からブルーラインへ乗り換え編)/東名高速バスは『東名江田バス停』に何故止まるの?

ヲタ的な「東名江田バス停」で降りました。
そして東名江田バス停」から「あざみ野駅」への行き方は前回の話。当記事ではあざみ野駅」から横浜地下鉄ブルーラインへ乗り換え新横浜、横浜方面へ向かいます。言い換えれば、「東名江田バス停」から「横浜地下鉄ブルーライン」経由の「新横浜横浜アリーナ)」への行き方(序章)ですね。

続きを読む "あざみ野駅からブルーラインへ乗り換え編)/東名高速バスは『東名江田バス停』に何故止まるの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

【AAA vol.12】大阪アイドルの祭典が熱い!

「大阪逝き隊病」重症患者な管理人です。
さて、本日5月5日大阪アイドルの祭典『AAA vol.12』が開催されまぁ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ すッ !。会場は大阪梅田 amホール。開場12:30、開演13:00、終演予定20:30(3部構成で途中休憩、途中物販あり)。もちろん神推しする『Claire』も出演。故に逝きてぇえええー!けど仕事と言う現実ort   もう、死にたいでつ(´・ω・`)

続きを読む "【AAA vol.12】大阪アイドルの祭典が熱い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

東名江田バス停から「あざみ野駅」への行き方(実際に歩いてみた編)/東名高速バスは『東名江田バス停』に何故止まるの?

東名高速バスが「東名江田バス停」に止まる都市伝説の実証編。
当記事は実際に東名江田バス停で降り「あざみ野駅」への行き方を俺流で歩いてみた備忘録。迷う事は在り得ない(笑。滅茶苦茶と簡単なルートですが、念の為に可能な限りの画像貼付で解説してみまふ。

続きを読む "東名江田バス停から「あざみ野駅」への行き方(実際に歩いてみた編)/東名高速バスは『東名江田バス停』に何故止まるの?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

大阪アイドル/Claireの桐谷悠菜たんに萌(*ё_ё*)キュン

悠菜たんとは、大阪アイドル/Claireの水色担当「桐谷悠菜。Claireのメンバーは皆な萌(*ё_ё*)キュンでε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバい。滅茶苦茶に可愛ゆすでつから。白崎朱莉、神矢愛衿たん祭りに続く[Claire]メンバー紹介の最終章『桐谷悠菜たん祭』。合言葉はクレープ、ホワイトソースのエビドリアで萌(*ё_ё*)キュンキュンキュン━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

続きを読む "大阪アイドル/Claireの桐谷悠菜たんに萌(*ё_ё*)キュン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »