« 安い肴で家飲みだお!キムチと冷奴 | トップページ | 買ったた[MOZU オフィシャルガイドブック] »

2014年5月21日 (水)

安い肴で家飲みだお!キムチとチキンナゲット

毎晩朝まで豪遊したのは古代。
いまじゃチビチビと家呑みが日課のヤモメ暮らし。とは言え、右上がりの支出で右下がりの収入に呑む量すら気を使う有様。酒の肴も然りで御座います。贅沢は言いませんが、ボリュームあって、スタミナ付く安い酒をキボン。調理に手間隙掛けるのは本末転倒です。買って直ぐ食べれる感じがゞ( ̄ー ̄ )Eですね。

.




キムチチキンナゲット

140521_01

.




きむちちきんなげっと...ドラえもん風に。





.

140521_02

.





チキンナゲットキムチを載せただけ!

140521_03

.





キムチチキンナゲット...
特筆事項は無く其のまんま。チキンナゲットの上にキムチを載せただけなのだ。

140521_04

.




チキンナゲットは激安品で充分。

140521_05

キムチも激安品で充分ですよ。

140521_06

拘り捨てれば単価¥100円かと。*画像表示の1皿分の推定価格です。

.







あれ、キムチ入りチキンナゲット(キムチチキンナゲット)とは違うの?ってガチねたでしたね。調べると「キムチ入りチキンナゲット(キムチチキンナゲット)」は存在します。ナゲットを作る段階でキムチを混ぜ合わせるらしいです。

でも、当記事で言うのは「キムチチキンナゲット」。
キムチ入りチキンナゲット(キムチチキンナゲット)とは別物ですから混同しないように御注意願います。とりま、チキンナゲットにキムチを載せるだけのシンプルで安い肴レシピなう。









<補足>
一般的にレンジでチンしたチキンナゲットって直ぐ固く為りませんか?チンする時に水分を多めにすれば済むのかな。でも、キムチのトッピングで固く為る事もなく最後まで美味しく頂けます。好みで青葱の刻みとか、摩り下ろし大蒜もアリですね。

|

« 安い肴で家飲みだお!キムチと冷奴 | トップページ | 買ったた[MOZU オフィシャルガイドブック] »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/56266359

この記事へのトラックバック一覧です: 安い肴で家飲みだお!キムチとチキンナゲット:

« 安い肴で家飲みだお!キムチと冷奴 | トップページ | 買ったた[MOZU オフィシャルガイドブック] »