« 新横浜駅から羽田空港行きの[リムジンバス]に乗車。 | トップページ | 安い肴で家飲みだお!キムチとチキンナゲット »

2014年5月20日 (火)

安い肴で家飲みだお!キムチと冷奴

毎晩朝まで豪遊したのは古代。
いまじゃチビチビと家呑みが日課のヤモメ暮らし。とは言え、右上がりの支出で右下がりの収入に呑む量すら気を使う有様。酒の肴も然りで御座います。贅沢は言いませんが、ボリュームあって、スタミナ付く安い酒の肴をキボン。調理に手間隙掛けるのは本末転倒です。買って直ぐ食べれる感じが ゞ( ̄ー ̄ )Eですね。

.




キムチ冷奴

140520_01

.




きむちやっこ...ドラえもん風に。






.

140520_02_2

,




冷奴豆腐にキムチを載せただけ。

140520_03

.




一般的な冷奴豆腐の食べ方は「刻み葱、鰹節、醤油」の鉄板薬味でしょうか。 でも刻み葱と言う薬味は、葱を刻まないと為らない。まぁ、昨今は「刻み葱」で売ってますけどね。このシンプルで古風な食べ方を長年続けてきましたが、フト頭を過ったのが「冷奴豆腐とキムチのコラボ」。



検索すれば周知ネタとか。
好みで胡麻油、擂り卸し大蒜、刻み葱のトッピングもありかと想います。俺は面倒臭いからキムチ冷奴のままで攻めてます。 



ちなみに、気に為る御値段。
豆腐(絹ごし以外は拘りない)¥40円でお釣りがくる価格+キムチ(拘りなく安い物)=¥100円以下だろうな。拘ったらキリがありませんからwww




これからの季節に最高な肴じゃあ~りませんか。

|

« 新横浜駅から羽田空港行きの[リムジンバス]に乗車。 | トップページ | 安い肴で家飲みだお!キムチとチキンナゲット »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 添え状 | 2014年8月23日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/56255807

この記事へのトラックバック一覧です: 安い肴で家飲みだお!キムチと冷奴:

« 新横浜駅から羽田空港行きの[リムジンバス]に乗車。 | トップページ | 安い肴で家飲みだお!キムチとチキンナゲット »