« この電話は電力消費量が多く充電できません/au HTC J One(HTL22) | トップページ | 飛行機の乗り方/羽田空港第1旅客ターミナル(北ウィングJAL利用)備忘録 »

2014年5月27日 (火)

安い肴で家飲みだお!のびる(野蒜)の塩昆布漬け

毎晩朝まで豪遊したのは古代。
いまじゃチビチビと家呑みが日課のヤモメ暮らし。とは言え、右上がりの支出で右下がりの収入に呑む量すら気を使う有様。酒の肴も然りで御座います。贅沢は言いませんが、ボリュームあって、スタミナ付く安い酒をキボン。調理に手間隙掛けるのは本末転倒です。買って直ぐ食べれる感じがゞ( ̄ー ̄ )Eですね。

.

のびる(野蒜)の塩昆布漬け

140527_01

.



のびる の しおこんぶ づけ...ドラえもん風に。




.

140527_02

.



のびる(野蒜)の塩昆布漬け...
特筆事項は無く其のまんま。のびる(野蒜)と塩昆布を混ぜただけ。

140527_03

直ぐ食べれるけどね。
数時間~1日寝かした方が絶妙にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。

140527_04
珠(球?)のシャキシャキコリコリ感が最高。

140527_05

.



<作り方>

◆材料;のびる(野蒜)、塩昆布 *好みで人参、化学調味料。

・野蒜は3cm程度に切る。珠の部分は其のまま。
・塩昆布(適宜)と混ぜ合わせる。
・数時間~1日、冷蔵庫で寝かします。

以下は好みで。

*人参の極千切りを混ぜると色目が良い。
*化学調味料は好みの隠し味。
*野蒜の代わりにエシャレット、玉葱でも代用できる。


.

|

« この電話は電力消費量が多く充電できません/au HTC J One(HTL22) | トップページ | 飛行機の乗り方/羽田空港第1旅客ターミナル(北ウィングJAL利用)備忘録 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/56313736

この記事へのトラックバック一覧です: 安い肴で家飲みだお!のびる(野蒜)の塩昆布漬け:

« この電話は電力消費量が多く充電できません/au HTC J One(HTL22) | トップページ | 飛行機の乗り方/羽田空港第1旅客ターミナル(北ウィングJAL利用)備忘録 »