« 痛い痛車、デコトラ風な「焼き芋屋」! | トップページ | 秋田空港 リムジンバス;往路編/秋田駅(市内)行き乗車 »

2014年6月 8日 (日)

JAL1263便[羽田/秋田](B737-800型機)クラスJ搭乗記

【搭乗記録】

搭乗日2014.05.10/JAL1263便
東京羽田/11:40 → 秋田/12:45
B737-800型機
座席:クラスJ

専門用語とか解らないから、出来る限り画像満載でごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上。

.

<関連記事>

・飛行機の乗り方/羽田空港第1旅客ターミナル(北ウィングJAL利用)備忘録
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/1jal-00a3.html

・初挑戦!JAL タッチアンドゴーサービス/備忘録
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/jal-3688.html


.

JAL1263便[羽田/秋田](B737-800型機)クラスJ搭乗記】

・JAL タッチアンドゴーサービス使います。

140608_01

・搭乗ロビーには早めに!
外で待ってる理由は無いよね、混んでるし。この日は1時間以上も前に搭乗ロビーへ入って州´ー`州 マッタリ呑んでました。

140608_02

・搭乗ゲート23。
JAL1263便は23番搭乗ゲート(日替わりか否かは不詳)。既に駐機し出発準備中でした。

140608_03

・手荷物は手積み。
カウンターで預けた荷物は手積みなんですね。コンテナに入れて積むのかと思ってました。

140608_04

・搭乗案内。
出発間際、20分くらい前からの案内でしたね。搭乗順番は「JALの何かしらの会員→身体が不自由な方→普通席→クラスJ」。

140608_05

・JAL クラスJ。
普通席+¥1.000~¥2.000円の追加料金でJAL クラスJシートが選択できる。シートピッチが前後左右に広い程度かな(復路で普通席体験との比較感想)。到着時、真っ先に降りれるだけ。まぁ、其れでも多少はゆったりしたい!なら御薦め。

140608_06

140608_07

140608_08

・11:35 いよいよです。

140608_09

140608_10

・羽田カオス!
到着便、出発便が重なる時間帯だったようです。10分程度出発待機と為りました。

140608_11

・滑走路は何処だ!

140608_12

140608_13

140608_14

・ANA機の次にtakeoffする雰囲気。

140608_15

JAL1263便 10分遅れでTakeOff。
画面中央にスカイツリーが見えます。つか、かなりの急上昇ですよ。

140608_16

140608_17

・関東平野を見下ろしながら飛行。

140608_18

・富士山が見えて滅茶苦茶に感動(地元で見慣れてるが)。

140608_19

・TakeOffから15分程度で安定飛行に入ります。

140608_20

・ドリンクサービス。
安定飛行に入るのと同時にソフトドリンクのサービスが行われます。間違ってもアルコールは無いからねwww

140608_21
・残雪が残る山々。

140608_22

・雪山の山頂が光ってます。
雪に反射した光が雲に反射し光源を増して光ってます。

140608_23

・秋田上空です。
TakeOffから45分かな。本日の秋田上空は曇りです。

140608_24

・雲の中をlandingして行きます。

140608_25

・これってレーダーとか計器頼りですよね。
だって雲の中は真っ白で何も見えない。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! と思うよ。

140608_26

JAL1263便 10分遅れでTouchdown。

140608_27

140608_28

・1発でTouchdownするのはJAL/ANAだけとか。
リバウンドやTouchdown遣り直しは愛嬌とか聞いたけど如何よ。

140608_29

140608_30

140608_31

・秋田の地に舞い降りました。

140608_32

140608_33

・出口は1階です。

140608_34

・預けた手荷物は、こんな感じで。

140608_35
・秋田空港出口です。
ちなみに、扉の向こう側からは入れません。=戻れないからね。

140608_36


さぁ、無事に秋田空港へ着きました。
空港から秋田市内へはリムジンバス等を使って移動します...が。続きは次回の記事で悪しからず御容赦の程を。

|

« 痛い痛車、デコトラ風な「焼き芋屋」! | トップページ | 秋田空港 リムジンバス;往路編/秋田駅(市内)行き乗車 »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/56440271

この記事へのトラックバック一覧です: JAL1263便[羽田/秋田](B737-800型機)クラスJ搭乗記:

« 痛い痛車、デコトラ風な「焼き芋屋」! | トップページ | 秋田空港 リムジンバス;往路編/秋田駅(市内)行き乗車 »