« 改善されたFAST PASSは最高!/SCANDAL バスツアー(大阪城ホール編より) | トップページ | 戦利品!SCANDAL 大阪城ホール360°LIVE/2014.06.22 »

2014年6月26日 (木)

【そな銀行/本人認証サービス】はフィッシング詐欺だぞ!

そな銀行』から『本人認証サービス』と言うメールを受信
でも、そな銀行って知らないし、取引ないし。つか、メーラーMozilla Thunderbird はSPAM警告発してるわ。こんなに妖しい怪しい (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ...メール。なんで詐欺に引っ掛かるんだろうか摩訶不思議大発見www

140626_01

 

.




【自己責任ですbombbombbomb




とりま、【そな銀行/本人認証サービス】メールを開く。 お使いのメールアドレスを確認してください → 『本人認証サービス』をクリックしてみた。

140626_02

.




偽装サイトとして報告されています!








警告を無視 『この警告を無視する』 をクリックしてみた。

140626_03

.


「りそな銀行/マイゲート」

( ̄ー ̄?).....??アレ?? そな銀行/本人認証サービスだったのに、りそな銀行/マイゲートへ誘導されますたね。ちなみに、この画面は実際に存在する「りそな銀行」の「マイゲート」ページとクリソツらしい。

140626_04

.




ぶっちゃけ、【そな銀行/本人認証サービス】と称し、『りそな銀行/マイゲート』を偽装したフィッシング詐欺サイトです(`・ω・´) 。実際に「りそな銀行」との取引が無ければIDPWは無力。

取引があり正規のIDPWを入力した場合は...御免なさい。
覚悟頂きたいですね。

|

« 改善されたFAST PASSは最高!/SCANDAL バスツアー(大阪城ホール編より) | トップページ | 戦利品!SCANDAL 大阪城ホール360°LIVE/2014.06.22 »

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/56613507

この記事へのトラックバック一覧です: 【そな銀行/本人認証サービス】はフィッシング詐欺だぞ!:

« 改善されたFAST PASSは最高!/SCANDAL バスツアー(大阪城ホール編より) | トップページ | 戦利品!SCANDAL 大阪城ホール360°LIVE/2014.06.22 »