« 「Hi-Gimmick」熱いコア系 大阪JKバンド! | トップページ | あべのハルカス300展望台へ!②展望台を散策。 »

2014年7月13日 (日)

あべのハルカス300展望台へ!①当日券で攻めてみた。

あべのハルカス300 展望台へ行って来た。
何度も訪阪しながらも機会を失い(笑。今回やっと実現しました。ちなみに「ハルカス300」とは、日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台で58階、59階、60階の三層構造。気候条件が良ければ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港なども一望できる。

以下、ハルカス300 展望台へ行き成り行った=当日券の備忘録。

140713_01

あべのハルカス300展望台へ!①当日券で攻めてみた。
攻めたのは2014年07月06日 午前8時30分頃。予約システムは知ってたけど、まったくの想い付きだから!遠征LIVEの序ゆえに行けるか否かは当日現地での判断。で、あの日、=( ・_・;)⇒ アレ?当日券が空いてるじゃん的な感じで登っちゃった訳よ。



・ハルカス300チケットカウンター
ハルカス300 展望台への当日券は、あべのハルカス2F(天王寺駅側)「ハルカス300チケットカウンター」で当日券の購入をしなければならない。発券は午前8時50分から。当日の状況は朝一番(8時半頃)故に10番(10組)目辺りでした。ちなみに、ハルカス300展望台への入場券(大人1人\1.500円)はカード払い可能だから *+.★(*’v`p嬉q).*o☆

140713_02

140713_03

140713_04

140713_05


・ハルカスシャトル
ハルカス300 展望台へは、あべのハルカス16Fからの専用エレベータのみです。つまり、当日券を購入したら、其のままハルカスシャトルで16Fへ移動します。 尚、予約券や団体券を持ってる方は、直接ハルカスシャトルが利用できる。言い換えれば、当日券は若干不利って話。まぁ、当日は1回待ちで上がれた。

140713_06

140713_07

140713_08

・ハルカス16F
予約券/団体券専用のレーン、当日券専用のレーンに其々分かれて並びます。各レーンに直結の専用エレベータ(計2台)でハルカス300 展望台へ移動します。所要時間は45秒だった筈。乗車人数の関係で1回待ちでしたね。

140713_09

140713_10

140713_11

140713_12

140713_13

「あべのハルカス」60階!

140713_14

.




To be continued next time...




あべのハルカス300展望台へ!①当日券で攻めてみた。
あべのハルカス300展望台へ!②展望台を散策。
あべのハルカス300展望台へ!③ヘリポートツアーで地上300mを体感できる。

|

« 「Hi-Gimmick」熱いコア系 大阪JKバンド! | トップページ | あべのハルカス300展望台へ!②展望台を散策。 »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/56777449

この記事へのトラックバック一覧です: あべのハルカス300展望台へ!①当日券で攻めてみた。:

« 「Hi-Gimmick」熱いコア系 大阪JKバンド! | トップページ | あべのハルカス300展望台へ!②展望台を散策。 »