« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

京都MUSEへの行き方/京都駅からの地下鉄編(画像付き)

京都の老舗ライブハウス京都MUSE』への行き方です。
初遠征だった管理人ですが、JR京都駅=夜行高速バスの「京都駅八条口」バス停から、京都地下鉄烏丸線経由で迷う事も無く辿り着けましたお。もっと複雑で迷い悩ませるルートかと思いや、意外と呆気なく簡単過ぎて物足りない感じでした(笑)

続きを読む "京都MUSEへの行き方/京都駅からの地下鉄編(画像付き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

[夏の風物詩]私情最大の作戦 ④Selection(選択)

Invader(侵略)との最終決戦編。
ヲタ部屋に侵入したゴキブリからヲタ部屋の聖域を守る為、チョッと高価な『香るバルサン/クリアシトラスの香り』=くん煙殺虫剤の投下で最終決戦に挑みます。この戦で負ければヲタ部屋落城でつね (´・ω・`)

続きを読む "[夏の風物詩]私情最大の作戦 ④Selection(選択)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

[速報!]Hi-Slyly in サンデー・ミューズ(2014.08.24)京都MUSE(KYOTO MUSE)

管理人が激神推しする大阪JKバンド「Hi-Slyly」。
2014.08.24 京都MUSE(KYOTO MUSE) で開催されるサンデー・ミューズに急襲出演だと言う。公演3日前の告知とは遠征組には涙目でつよ。でも、きっちり参戦してきましたから。自身初の京都参戦!あざぁ~すHi-Slyly !ありがとう朱莉!とりま速報でつ キリッ。

flair Hi-Slylyから画像掲載の了解を得てUPしてます。他に付いては了解を得られず最小限の掲載に留めてあります。

続きを読む "[速報!]Hi-Slyly in サンデー・ミューズ(2014.08.24)京都MUSE(KYOTO MUSE)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

着弾!ホットロードの原作/集英社文庫コミック版(ネタばれ含む)

映画『ホットロード』観ました。
評価は賛否両論真っ二つに割れるのは周知の件かと。原作を知らない世代にはゞ( ̄ー ̄ )E感じで。原作に憧れた世代は酷評かと思われます。ちなみに管理人は、読んだような読まないような曖昧さが嫌で原作を買ってしまった。そして届きましたよ =*^-^*=にこっ♪

続きを読む "着弾!ホットロードの原作/集英社文庫コミック版(ネタばれ含む)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

[夏の風物詩]私情最大の作戦 ③counterattack(反撃)

We will never yield to terrorism...
難攻不落のヲタ部屋をInvader(侵略者)から奪還する為、苦汁の決断で投下したのが 『香るバルサン/クリアシトラスの香り』 = くん煙殺虫剤の投下で御座います。チョッと高価な奴でしたが、背に腹は変えられません。この戦は負けられない。攻めて攻めて攻めるだけ(`・ω・´)

続きを読む "[夏の風物詩]私情最大の作戦 ③counterattack(反撃)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

[夏の風物詩]私情最大の作戦 ②Resistance(抵抗)

難攻不落のヲタ部屋。
チョッとした気の緩みからInvader(侵略)を許してしまったのは 前回の話。 「コイコイごきぶり」と言う、名前からしてフザけた廉価版捕獲器を部屋中に設置。 完璧な地雷原で奴の身柄拘束を狙ったのですが...

続きを読む "[夏の風物詩]私情最大の作戦 ②Resistance(抵抗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

[夏の風物詩]私情最大の作戦 ①Invader(侵略者)

[夏の風物詩]と言えば、色々な侵略者と家の中で遭遇する事だろう。
例えば「雲」、ちゃう「蜘蛛」。蝿採り蜘蛛なら鼻糞だってば。餓鬼の頃、大人の掌大(20cm超)高足ガニ級の蜘蛛と目の前で対峙した記憶があるね。昨今では宅地化も進み、余程の処じゃなければ拝む事も無くなったんじゃないかな。でも、チョッと気を許せば、色々な侵略を許してしまうのが夏なんです。我が難攻不落の要塞とも言うべき「ヲタ部屋」も例外じゃない。チョッとした気の緩みが、Invader(侵略)を許し崩れ落ちるのです...ort

続きを読む "[夏の風物詩]私情最大の作戦 ①Invader(侵略者)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

原作(TV版)DVDを借りて来た!/るろうに剣心 -京都大火編/伝説の最期編-(ネタばれ含)

映画「るろうに剣心/京都大火編」を観終わって感じたのは、
9月13日公開の続編「るろうに剣心/伝説の最期編」を観る前に『原作を読みたい、観たい』と言う衝動。とは言っても長編作品だし、映画化された「京都大火編/伝説の最期編」が、原作のどの部分なのかを知らないと話に為らないよね。  flair 記事末に「ネタばれ」を追記してます。知りたくない方は御注意願います。

140818_1

続きを読む "原作(TV版)DVDを借りて来た!/るろうに剣心 -京都大火編/伝説の最期編-(ネタばれ含)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

<映像公開>Claire(大阪アイドル)マジックカーペットライド#180:愛衿ちゃんにハプニング!(大阪中津Vi-code/2014.06.21)

2014年6月21日(土曜日)@中津Vi-codeで開催された『マジックカーペットライド#180 』の映像を公開しまふ。遅く為りましたが、悪しからず御容赦の程を。ちなみに副題は「Claire(大阪アイドル)愛衿ちゃんにハプニング!」だお。何が起きたのかは観てのお楽しみ =*^-^*=にこっ♪

140816_1

続きを読む "<映像公開>Claire(大阪アイドル)マジックカーペットライド#180:愛衿ちゃんにハプニング!(大阪中津Vi-code/2014.06.21) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

大阪天王寺駅/コインロッカー(キャリーバッグ対応)備忘録

「あべの橋」は大阪発、夜行高速バスの始発バス停でもある。
大阪圏外からの遠征参戦組なら御世話になる場所のひとつかと。隣接するJR天王寺駅は、基点となる駅かと思われ。当記事では天王寺駅コインロッカー情報を備忘録してまふ。あくまでも、LIVE等への遠征参戦組への情報提供が目的故、キャリーバッグ対応のコインロッカー情報です。天王寺駅=あべの橋を基点に如何ちゃらしたい!人向けの記事ですから悪しからず。

続きを読む "大阪天王寺駅/コインロッカー(キャリーバッグ対応)備忘録"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

心斎橋BASSOへの行き方(心斎橋駅経由/なんばウォーク)経由編

[心斎橋BASSO(Banana Hall SOCiO)]への行き方です。
大阪圏外からの遠征参戦組の為、御堂筋線「心斎橋駅」からの行き方。OCATや日本橋駅からの「なんばウォーク経由」での行き方を備忘録してみた。迷う場所じゃないと思いますけど如何でしょうかね。

140814_1

続きを読む "心斎橋BASSOへの行き方(心斎橋駅経由/なんばウォーク)経由編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

Vi-codeへの行き方(地下鉄御堂筋線中津駅経由)

大阪中津に在るLive Space[Vi-code]への行き方
地方からの遠征参戦も考慮し、新大阪駅やOCATから乗り継ぎが便利な地下鉄御堂筋線経由「中津駅」下車からの行程を備忘録。

続きを読む "Vi-codeへの行き方(地下鉄御堂筋線中津駅経由)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

<映像公開>CORON☆彡(大阪アイドル/みるき&あや)J.BフェスタアイドルLIVE Vol.11 [2014.06.01]

CORON』とは管理人が推す大阪アイドルみるき」&「あや」の仲良し2Pユニット。6月1日(日曜日)@J.Bridgeで開催された『SmileyもぐもぐモンスターJOYSOUNDカラオケ配信祝ライブ/J.BフェスタアイドルLIVE Vol.11』の映像を公開しまふ。 かれこれ二ヵ月経ってしまいましたね。遅く為りましたが、悪しからず御容赦の程を おねしゃすペコリ(o_ _)o))

続きを読む "<映像公開>CORON☆彡(大阪アイドル/みるき&あや)J.BフェスタアイドルLIVE Vol.11 [2014.06.01]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ご利用いただけません!って何でだ。/e+(イープラス)申込状況照会

e+(イープラス)でチケット当選しました。
発券日にセブンイレブンでの受取票をプリンター出力すべき申込状況照会へログインしよとしたのだが、 ご利用いただけません !と表示される。チケットは2公演分当選で1公演の受取票は無事に印刷できたから摩訶不思議。試行を繰り返すも完全お手上げ状態。苦汁ながら、イープラスカスタマーセンターへ電話を掛け解決策を伺う事に為りました。

続きを読む "ご利用いただけません!って何でだ。/e+(イープラス)申込状況照会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

Sound Bar[J.Bridge]への行き方/日本橋;なんばウォーク経由編

[J.Bridge]とは、大阪日本橋に在るライブハウスSound Bar=大阪アイドルのLive Barで御座る。 当記事は遠征参戦の同士の為、[J.Bridge]への行き方日本橋なんばウォーク経由編で備忘録してみた。 まぁ大阪日本橋が理解できれば、迷う程無く簡単な場所で御座います!...と遠征参戦組の管理人が申しましたとさwwww

続きを読む "Sound Bar[J.Bridge]への行き方/日本橋;なんばウォーク経由編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

<映像公開>Claire(大阪アイドル)『アイドルざんまいinビレボアVol.5 』@南堀江ビレボア

Claireとは管理人が神推しする大阪アイドルの3Pグループ。
4月20日(日曜日)@南堀江ビレボアで開催された『アイドルざんまいinビレボアVol.5 』の映像を公開しまふ。 かれこれ遅く為りましたが、悪しからず御容赦の程を。 ちなみにコノ映像は、この日が卒業LIVEだった「春木妃和(はるき・ひより)」ちゃんのメモリアル映像とも言えまふね =*^-^*=にこっ♪

続きを読む "<映像公開>Claire(大阪アイドル)『アイドルざんまいinビレボアVol.5 』@南堀江ビレボア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

LIVE HOUSE/大阪@南堀江ビレボア(Vedette Boite)への行き方

LIVE HOUSE/南堀江ビレボア(Vedette Boite)。
当記事は大阪難波OCATから南堀江ビレボアへ行き方を湊町リバープレイス(なんばHatch)経由で備忘録。まぁ南堀江界隈なら、地下鉄御堂筋線心斎橋駅/なんば駅、地下鉄四ツ橋駅からのアクセスも簡単ですから。遠征参戦組でも手軽に攻略できる筈ですよ。

140806_00

続きを読む "LIVE HOUSE/大阪@南堀江ビレボア(Vedette Boite)への行き方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

OCATから日本橋への行き方/徒歩で[なんばウォーク]経由編

大阪でのLIVEには夜行高速バスで遠征参戦している管理人。多用するバス停は『OCAT』(大阪シティエアターミナル)。このOCAT(難波)から大阪日本橋へ行くには[なんばウォーク]を歩けばゞ( ̄ー ̄ )E らしい(勝手に解釈してます)。地元民なら当り前田のクラッカーでも、遠征組には難な話。でも、理解できればOCAT⇔南堀江⇔心斎橋⇔日本橋界隈への移動が簡単になるよね。以下は、OCAT(難波)から大阪日本橋への行き方を[なんばウォーク]経由で徒歩移動する方法で備忘録してみた。

140806_1

続きを読む "OCATから日本橋への行き方/徒歩で[なんばウォーク]経由編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

<戦利品>初めての物販/Hi-Slyly 大阪JKバンド

神推し大阪JKバンド「Hi-Slyly」と悲願の再会を果たしたのは 前回の話。LIVE参戦と為れば、当然ながら物販にも攻め入りました。これまた初めてで御座います。悲願のHi-Slyly グッズ捕獲に涙腺開放*+.★(*’v`p嬉q).*o☆

続きを読む "<戦利品>初めての物販/Hi-Slyly 大阪JKバンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

【映像公開】Hi-Slyly [BEAR] 2014.07.06 心斎橋BASSO

神推しJKバンド「Hi-Slyly」のLIVE映像を公開。
2014.07.06 心斎橋BASSOで開催された[effectとぱーちーしようぜvol.7]で撮影。曲目は[BEAR] !Hi-Slylyの上げ揚げ曲です。アタシσ(゜-^*)の指先が映り込む失態を犯してますが、スマホ片手に張っちゃ蹴た故の愛嬌で御勘弁下さい。

140803_05

続きを読む "【映像公開】Hi-Slyly [BEAR] 2014.07.06 心斎橋BASSO "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

NICUとは、GCUとは。[切迫早産/超低出生体重児(超未熟児)958gで産まれた孫②]

2013年1月1日、里帰りしていた次女が急に産気付いたんです。そして生まれたったんです3番目の孫が。妊娠27週目と1日の切迫早産。出産は帝王切開。赤ちゃんは超低出生体重児(超未熟児)958gの男の子でした。あれから1年半が経過。超低出生体重児で生まれた孫は元気にデブってま~す(笑。よって、ボチボチ情報公開してもゞ( ̄ー ̄ )Eよね。当記事は超未熟児が御世話になる『NICUとは、GCUとは』の情報を出来る限り公開します。

続きを読む "NICUとは、GCUとは。[切迫早産/超低出生体重児(超未熟児)958gで産まれた孫②]"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

一般発売!ЯeaL 2nd ONE MAN LIVE"Change your ЯeaL"(大阪)

めっさ推し大阪発4ピース現役JKバンド『ЯeaL』。
7.21のSOUL'd OUT/初ワンマンの余韻に浸りながら、今秋悲願のインディーズデビューを果たします。初レコ発ツアーも計画され、其のツアーファイナルが『ЯeaL 2nd ONE MAN LIVE"Change your ЯeaL"』と題した2015/3/27(金)Music Club JANUS(大阪府)でのLIVE。チケットは本日(2014.08.01)午前10時より、下記プレイガイドで一斉販売だお up

140801_01

#ЯeaL_2st_ONEMANLIVE

続きを読む "一般発売!ЯeaL 2nd ONE MAN LIVE"Change your ЯeaL"(大阪)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »