« 心斎橋BASSOへの行き方(心斎橋駅経由/なんばウォーク)経由編 | トップページ | <映像公開>Claire(大阪アイドル)マジックカーペットライド#180:愛衿ちゃんにハプニング!(大阪中津Vi-code/2014.06.21) »

2014年8月15日 (金)

大阪天王寺駅/コインロッカー(キャリーバッグ対応)備忘録

「あべの橋」は大阪発、夜行高速バスの始発バス停でもある。
大阪圏外からの遠征参戦組なら御世話になる場所のひとつかと。隣接するJR天王寺駅は、基点となる駅かと思われ。当記事では天王寺駅コインロッカー情報を備忘録してまふ。あくまでも、LIVE等への遠征参戦組への情報提供が目的故、キャリーバッグ対応のコインロッカー情報です。天王寺駅=あべの橋を基点に如何ちゃらしたい!人向けの記事ですから悪しからず。

.



・JR西日本大阪/天王寺駅
天王寺駅の構内図です。周辺も含めコインロッカーは其れなり多しの様ですが、キャリーバッグ対応コインロッカー(中)と為れば、場所が限定されると感じました。

*当記事で言うキャリーバッグとは、機内持ち込み可能サイズ。

140815_1

・天王寺駅の南口が穴場。
天王寺駅周辺でコインロッカーの穴場は天王寺駅南口です。天王寺駅西口入って正面。天王寺駅南口入って右側。地下鉄御堂筋線から階段上がってMio本館改札手前の右側。エレベーター横のコインロッカースペースが穴場かと。

140815_2

140815_3

・両替機完備!で安心。
コインロッカーに両替機完備は*+.★(*’v`p嬉q).*o☆ 営業時間は始発前から終電まで(正確な時間を忘れたが、AM4:30かAM5:00からだと。)

140815_4

・キャリーバッグ対応は中サイズ¥500円。
天王寺駅構内のコインロッカーの内、キャリーバッグ対応は(中サイズ¥500円)です。対応するのが、このコインロッカースペース限定だと思う。右にある(小サイズ¥300円)だとギリギリ入らない。

140815_5

.





<利用記録>

・利用日時/2014.06.21(日) AM5:30頃。
(あしあと)前日から心斎橋に宿泊し、当日は大阪城ホールでのLIVE参戦。終演後は「あべの橋」から夜行高速バス乗車と言う行程です。心斎橋のホテルを早朝抜け出し、御堂筋線の始発で天王寺へ、。キャリーバッグをコインロッカーに入れ、再び心斎橋のホテルへ戻る。多少の手間隙と出費は掛かるが、LIVE参戦まで身軽に行動できる保険料と思えば安いよね。


・激戦なコインロッカーかと。
天王寺へ行く度にチェックしてみたが、キャリーバッグ対応(中サイズ)のコインロッカーと言うだけあり、週末日中は激戦と言う印象です。

|

« 心斎橋BASSOへの行き方(心斎橋駅経由/なんばウォーク)経由編 | トップページ | <映像公開>Claire(大阪アイドル)マジックカーペットライド#180:愛衿ちゃんにハプニング!(大阪中津Vi-code/2014.06.21) »

LIVE」カテゴリの記事

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!あたしは旅行をする計画がある韓国人ですがちょっと気になることがあったので。。コインロッカーの広さはどのくらいですか?あたしのは47x66x31(cm)の26"キャリーバッグです。ありがとうございました!happy01

投稿: 質問 | 2014年10月20日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/57068750

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪天王寺駅/コインロッカー(キャリーバッグ対応)備忘録:

« 心斎橋BASSOへの行き方(心斎橋駅経由/なんばウォーク)経由編 | トップページ | <映像公開>Claire(大阪アイドル)マジックカーペットライド#180:愛衿ちゃんにハプニング!(大阪中津Vi-code/2014.06.21) »