« えっ故障?フォトパネル 02の突然死/docomo | トップページ | GAME 捕獲!/TGS(東京女子流)Analogレコード »

2014年9月 8日 (月)

『お便りフォトプラン/解約』に難儀する!

「フォトパネル 02(docomo)」の突然死に伴い、契約内容お便りフォトプラン』の解約にdocomoショップを訪れた。其処で掲示されたのは「お便りフォトプランの規約」。解約時期を誤れば¥9,500円の解約金が発生するカラクリですよ。まぁ事前に承知していた事だが、今回は特例とか何も無いわ。有効な解約プランを掲示されただけで帰宅の途に着いたのでありんす。

.

お便りフォトプランとは
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/otayori_photo/charge/

・2年間のご利用をお約束いただいた場合に月額使用料を割引くサービス。
・2年単位で同一回線を継続利用が条件となり、申出がない場合は自動更新。
・契約満了月の翌月を除く解約には¥9,500円の解約金が発生する。

140908_04

文字だけで解るかな。
docomoのサイトから説明図を貼っておきまふ。クリックで拡大表示できます。

140908_05

.




契約書を確認すべし sign03

お便りフォトプラン解約できるのは、契約満了月の翌月1ヶ月間のみ。例えば、9月が契約満了月なら、翌10月中に解約手続きすれば解約金(違約金)は発生しない。

但し!月額使用料は日割り計算。1日に解約すれば微量な使用料だが、月末なら満額請求なので注意かと。

140908_02

140908_03

.




今回の場合 eyeeyeeye

管理人の場合、今年度10月が契約満了月。よって11月にお便りフォトプラン解約すれば、¥9,500円の解約金が発生しません。但し、其れまでの月額使用料¥600円程度は毎月払わなくては為りませんがね。






不明な点に付いてはdocomoショップへsign01

フォトパネルの契約書、またはdocomoからの請求書等、フォトパネルの契約番号が解る状態でdocomoショップを訪れて下さい。

140908_01

|

« えっ故障?フォトパネル 02の突然死/docomo | トップページ | GAME 捕獲!/TGS(東京女子流)Analogレコード »

不具合/エラー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/57301176

この記事へのトラックバック一覧です: 『お便りフォトプラン/解約』に難儀する!:

« えっ故障?フォトパネル 02の突然死/docomo | トップページ | GAME 捕獲!/TGS(東京女子流)Analogレコード »