« JR名古屋駅(新幹線)から近鉄特急(近鉄名古屋駅)へ乗り換えた。 | トップページ | 近鉄特急に乗車/近鉄名古屋駅編 »

2014年11月13日 (木)

近鉄名古屋駅でクレジットカードは使えない(裏技あり!)

近鉄名古屋駅「地下改札口」での話。
特急券は事前にインターネットで購入済み故、此処で乗車券の購入だけなのに何故か難儀。
近鉄名古屋駅でクレジットカード使えないのです。とは言え裏技があるらしく駅員に近鉄名古屋駅「正面改札口」へ案内されました。此処でクレジットカードが使えたのですが、滅茶苦茶に『鬼門』だわ。ギリギリ乗車で利用するなら絶対無理です!御薦めできないので注意してください。

141113_01

.




・近鉄チケットレス
特急券は「近鉄電車インターネット予約・発売サービス」で事前に購入済み。 http://www.ticket.kintetsu.co.jp/M/MZZ/MZZ20.do;jsessionid=2lMmJjmWlD!287441532?op=pDisplayServiceMenu&ps000=GMZZ20000P&ps001=

141113_02

・近鉄名古屋駅「地下改札口」
乗車券の購入だが、近鉄名古屋駅でクレジットカードは使えない! JRみどりの窓口感覚で逝くと痛い目に遭う。

141113_03

・裏技あり!
地下改札口の駅員から「正面改札口」へ案内されました。

141113_04

・近鉄名古屋駅「正面改札口」
如何しても現地でカード払いなら、JR名古屋駅の桜通口、広小路口から地上通路経由の方が早いね(乗り換え通路は遅くなる)。

141113_05

141113_06

余談だが、通常の窓口/券売機は激混みしてた。

141113_07

・近鉄名古屋駅営業所
正面改札口の左角にあるけど正式名称は不詳。

141113_08

141113_09

・乗車券購入じゃなくチケット購入的な感じ。
窓口は旅行代理店と同じ感覚ですね。よって、乗車券を購入する感じではなく旅行チケットを購入するって感じかな。 先ずは旅行プランの用紙に記入しなきゃ為らないし...etc。だから、自分より先客が手間取って居れば滅茶苦茶に時間が掛かるんです!とか何とか言いながら、近鉄名古屋駅の此処でクレジットカードが使えたので安堵。



近鉄電車曰く
つぎの旅行会社で、普通券・特急券・団体券を発売しています。お近くの各旅行会社の支店・営業所がご利用いただけます。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/about.html

近畿日本ツーリストグループ、JTB・日本旅行各グループ、農協観光、トップツアー、名鉄観光サービス、 南海国際旅行、阪急交通社、東武トラベル、奈良交通、読売旅行、京王観光、西鉄旅行、名阪近鉄旅行、三重交通、共立観光。 ※一部取扱っていない支店・営業所などがあります (Official websiteより引用)。

.








理解して頂けましたでしょうかsign03

flair近鉄名古屋駅でクレジットカードは使えない」のが原則。
flair旅行会社での近鉄電車乗車券購入ならクレジットカードが使える。
flair旅行会社での購入には手間隙が掛かる。

近鉄電車に乗車する場合、乗車券も事前購入が望ましい(この記事の教訓)。

141113_10

|

« JR名古屋駅(新幹線)から近鉄特急(近鉄名古屋駅)へ乗り換えた。 | トップページ | 近鉄特急に乗車/近鉄名古屋駅編 »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/57974152

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄名古屋駅でクレジットカードは使えない(裏技あり!):

« JR名古屋駅(新幹線)から近鉄特急(近鉄名古屋駅)へ乗り換えた。 | トップページ | 近鉄特急に乗車/近鉄名古屋駅編 »