« シーナ(シーナ&ロケット)永眠!安らかに眠れ。 | トップページ | 新曲[Stay with me]15sec. SPOT映像公開!/東京女子流 »

2015年2月17日 (火)

Eroticなのにエロくない哀しい恋愛模様『Fifty Shades of Grey』(ネタばれ)

Fifty Shades of Grey とは、50か国以上で翻訳され、世界累計1億部という驚異のベストセラーを女性監督サム・テイラー=ジョンソンが映画化した作品。上映時間125分中、実に20分間が男女の絡みシーン!と言う映画なんだな。だからって、助平心(スケベごころ)だけで観に逝くと裏切られます。何故なら、Eroticなのにエロくない。切なく哀しい恋愛模様を描いた作品だからね。

ボッチで観て来ました_\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
(*以下、Fifty Shades of Greyネタばれ注意)

150217_01

日本ではR15指定

Fifty Shades of Grey の原作。
少女とヴァンパイア(吸血鬼)との禁断の恋愛物語を描いた映画「トワイライト」のファン・フィクション(同人誌)として主婦が書いた女性向けエロティック小説らしいが如何か。 アメリカではベストセラーと為り、今や全世界50か国以上で翻訳され、世界累計1億部という驚異のベストセラーに成ったそうだ。

150217_02

あらすじ
Fifty Shades of Greyあらすじを簡単に言えば、女子大生のヒロイン;アナ(アナスタシア・スティール)と青年実業家;グレイ(クリスチャン・グレイ)の複雑であり、禁断な恋模様です。

以下、ネタばれ注意!!!
恋愛経験の無いアナが、友人の代役で学生新聞の記者として青年実業家;グレイへ取材する処から物語は始る。 「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある。見知らぬ貴女(あなた)と、見知らぬ貴男(あなた)が」 ...は、当然ながら御互いに惹かれあいます。 其処でグレイはアナに某契約を申し出るのですが、アナは未経験(処女)と言う事実が発覚。当然の成り行きでアナはグレイに処女を捧げ、大人の関係に堕ちて逝きます。 問題は此処からだお!純愛を求めるアナと、人を愛せない心情を持つグレイとの心の葛藤がストーリーの核心。言わば見処です。其れと同時に描かれるのが、グレイの歪んだアブノーマルな性癖=某契約。 契約を受け入れれば、何不自由無い生活がアナに保障される。でも、アナは迷います。そして、グレイへ問います。「(貴方は)何が目的で(私が)如何すれば(貴方は)満足できるの?」。 終盤で明らかになるグレイの性癖最終章=某契約。 アナは、コレを受け入れ何不自由無い生活を手に入れるか否か...

詳細、結末は劇場で御覧頂きたいです(;^_^

150217_03

.




主題歌?滅茶苦茶に好きだわ。

Beyoncé - Mine ft. Drake

.




ダコタ・ジョンソン(Dakota Johnson)
少女から大人へ!と言う、体当たり役なヒロイン;アナを演じたダコタ・ジョンソンに好感度♥

150217_04

150217_05

150217_06

.





Fifty Shades of Grey...気になったら映画館へ。

R15でEroticなのにエロくないし、キュンキュン出来る。『性とは』『愛とは』...と自問自答できる作品です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 男の俺が観ても切ないし哀しいわ。













...つか。
Fifty Shades of Greyは3部作ってガチねた?
気になってチョッと検索したら、今回の映画化は原作①みたいなんだがね。続く②部、最終③部では予想外な展開だとか否か。オオーw(*゜o゜*)wですね。

|

« シーナ(シーナ&ロケット)永眠!安らかに眠れ。 | トップページ | 新曲[Stay with me]15sec. SPOT映像公開!/東京女子流 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/58965469

この記事へのトラックバック一覧です: Eroticなのにエロくない哀しい恋愛模様『Fifty Shades of Grey』(ネタばれ):

« シーナ(シーナ&ロケット)永眠!安らかに眠れ。 | トップページ | 新曲[Stay with me]15sec. SPOT映像公開!/東京女子流 »