« VIP席確保(`・ω・´)/フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記 | トップページ | 『ストロボ・エッジ』泣けました...。(ネタばれ) »

2015年3月18日 (水)

旬な(久能)葉生姜の食べ方だお。

地元静岡(清水区)の久能葉生姜の産地
通年3月~7月が出荷時期であり、3月の今が「はしり」で御座います。 葉生姜食べ方は色々あるが。個人的には『味噌をつけて生で食べる!』 ←生姜を生で食べる・と思われるが、葉生姜の食べ方です。生姜の食べ方じゃないから。つか、これしか知らないしwww

160318_01

地元 久能葉生姜(旧清水市)。
葉の部分は切り取ります。食すのは根先から5cm~10cm程度。噛み切れる処までが食べどころ。

160318_02

葉生姜食べ方は『味噌をつけ生で食べる』。
ρ(´ー`) コレしか知らないし _\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

160318_03

味噌は一般的な味噌です。
味噌汁に使う奴ね。まぁ、金山時味噌とか在れば最高かな。

160318_04

地元、(久能)葉生姜食べ方でした。あしからず(o^∇^o)ノ

|

« VIP席確保(`・ω・´)/フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記 | トップページ | 『ストロボ・エッジ』泣けました...。(ネタばれ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/59284413

この記事へのトラックバック一覧です: 旬な(久能)葉生姜の食べ方だお。:

« VIP席確保(`・ω・´)/フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記 | トップページ | 『ストロボ・エッジ』泣けました...。(ネタばれ) »