« 霞ヶ関駅から新橋駅まで徒歩で移動してみた/内幸町地下通路経由編 | トップページ | Zepp Tokyoへの行き方/MEGA WEB通り抜けの基本編 »

2015年3月10日 (火)

霞ヶ関バス停から新橋駅「ゆりかもめ」乗り換え/内幸町地下通路経由編

前回の記事の続きです。
霞ヶ関駅(霞ヶ関バス停)から新橋駅まで徒歩(内幸町地下通路経由)で移動して来ました。今現在、東京メトロ銀座線新橋駅(地下街)から、JR新橋駅汐留改札方面に向いて居る状態です。ココから当記事は始ります(^^;; 「ゆりかもめ」へ乗り換えます。

150310_01


*前記事;
霞ヶ関駅から新橋駅まで徒歩で移動してみた/内幸町地下通路経由編



東京以西から「お台場」への遠征が目的です。東京駅行き高速バスで上京した場合、通常は終点「日本橋口(東京駅)」まで乗車し、山の手線に乗り換え新橋下車ルートかと思われます。為らば、ひとつ手前の霞ヶ関バス停で下車し、新橋駅まで徒歩で移動すれば、若干の時間と費用が節約できるのでは...と言う素朴な思い つきで試行してみました。結論を言えば御薦めです。しかし、土砂降りの雨の時は終点まで行きましょう。濡れたくありませんから(^^;;




霞ヶ関バス停から新橋駅ゆりかもめ」乗り換え/内幸町地下通路経由編



先述通り、メトロ銀座線新橋駅(地下街)です。
霞ヶ関駅霞ヶ関バス停から徒歩内幸町地下通路経由)で辿り着きました。只今、JR新橋駅汐留口方面に向いて立って居る状態(下画像)。汐留改札方面に向かって進みます。案内板の左端に「ゆりかもめ」って表示されて居ますね。

150309_26

150310_02

汐留改札前を左折します。

150310_03

150310_04

突き当りを右折します。

150310_05

右手に在るエスカレーターで地上へ。
「ゆりかもめ」の案内板が在りますから見落とさない様に。

150310_06

ゆりかもめ新橋駅内に出ます。

150310_07

150310_08

ゆりかもめ新橋駅。
改札は地上3階部分、ホームは4階。エスカレーターで上って歩いて上って...って感じです。 こちら の記事を参照して下さい。

ゆりかもめ新橋駅構内図は こちら から。





...と言う訳で、霞ヶ関バス停(霞ヶ関駅)から新橋駅まで徒歩(内幸町地下通路経由)で移動し「ゆりかもめ」へ乗り換えが出来ました。所要時間ですが、のんびり歩いても20分強でしょうかね。鈍亀でも30分在れば充分でしょうwww


さて、前記事でも言いましたが、好天時のみ推奨です。
このルートは終点まで乗車し折り返すよりは早い筈です。しかも山の手線乗車券¥140円(東京-新橋)が節約できる。歩く事で健康促進にも為るしね。

|

« 霞ヶ関駅から新橋駅まで徒歩で移動してみた/内幸町地下通路経由編 | トップページ | Zepp Tokyoへの行き方/MEGA WEB通り抜けの基本編 »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

しみずライナー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

高速バス/高速夜行バス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/59197816

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ関バス停から新橋駅「ゆりかもめ」乗り換え/内幸町地下通路経由編:

« 霞ヶ関駅から新橋駅まで徒歩で移動してみた/内幸町地下通路経由編 | トップページ | Zepp Tokyoへの行き方/MEGA WEB通り抜けの基本編 »