« 串カツ「だるま」で食い倒れました/新大阪駅構内 | トップページ | 心斎橋JANUSへの行き方/心斎橋駅、BIGSTEP編 »

2015年4月 6日 (月)

たこ焼き「甲賀流」(本店)で食い倒れました/大阪心斎橋

たこ焼きで始まり、たこ焼きで終わる。
大阪最終戦!見事に決めてやったぜぇ キリッ。LIVE遠征故に場所は大阪心斎橋。アメリカ村ど真ん中に在るたこ焼き 甲賀流」(本店)で食い倒れました。ふと思うのですが、大阪で食べる たこ焼き(店舗問わず)って何で美味しいんだろう...と言う素朴な疑問。

150406_00

初めて大阪でたこ焼きを食べたのは2013年。
03.03 SCANDAL初大阪城ホールLIVE参戦の時ですね。SCANDALの聖地京橋へ足を運び、メンバー縁の「くれおーる京橋店」で食べたのが懐かしい。其の後、同年暮れ梅田AKASOから京橋ismへのLIVE梯子で経由した天満駅。「たこ焼き道楽 わなか 天四店」で食べたのが二度目。冒頭でも書いたけど、大阪で食べる たこ焼き(店舗問わず)って何で美味しいんだろうね。



・たこ焼き「甲賀流」 Official website
http://www.kougaryu.jp/

・甲賀流のこだわり
http://www.kougaryu.jp/kodawari/index.html

.


たこ焼き「甲賀流」(本店)の場所。
大阪心斎橋アメリカ村ど真ん中、三角公園(御津公園)の西側。

150406_01

150406_02

混んでいても回転が早いです。
売り手、焼き手、役割分担されているから効率が良いです。
150406_03

店頭で生ビールも売ってます。
ですが、隣りにコンビニもあるしで...まぁ何だね。

150406_04

個人的には葱が好き。

150406_05

150406_06

其の場で食べる!が大阪。
出来立てを三角公園(御津公園)で食べる...旨い。店舗2Fにカウンター席が在るらしい。エレベーターで上がると言う手間が掛かるけどね。

150406_08

150406_07

たこ焼き甲賀流」(本店)で食い倒れたぜぇ。


暫くは食べれないからなぁ。


なるべく早く I'll be back...大阪。

|

« 串カツ「だるま」で食い倒れました/新大阪駅構内 | トップページ | 心斎橋JANUSへの行き方/心斎橋駅、BIGSTEP編 »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/59538268

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き「甲賀流」(本店)で食い倒れました/大阪心斎橋:

« 串カツ「だるま」で食い倒れました/新大阪駅構内 | トップページ | 心斎橋JANUSへの行き方/心斎橋駅、BIGSTEP編 »