« 戦利品(`・ω・´)舞台[アガルタの花]/奥仲麻琴 | トップページ | Suicaの履歴/残高をスマホで確認するアプリ(Suicaリーダー/Android編) »

2015年8月 1日 (土)

喜んでくれるだけで*+.★(*’v`p嬉q).*o☆/アガルタの花:奥仲麻琴

奥仲麻琴出演、舞台[アガルタの花]。
千秋楽(大楽)に遠征観劇し、戦利品の備忘録...とは前回の話。 兎にも角にも、まこん(奥仲麻琴)フル充電し過ぎ、この1週間未だにOverflow(笑。 にも関らず、アガルタの花の感想でも書いてみよう...とか挑めど支離滅裂で**(/▽/)**恥カシナガラ。 結局南極放送局で、「推しが喜んでくれるだけで*+.★(*’v`p嬉q).*o☆」って話なんだな。

*以下、敬称略の記述ですが御了承の程を。

150801_00

.


アガルタの花/あらすじ
http://www.catmint-tai.com/stage008.html


地球の中心にあるという理想郷「アガルタ」に住む、30センチほどの小さな生き物パックル。 彼らはいつも歌って踊って仲良く暮らしていたが、 アガルタに異変が起こり始め笑顔を失いかけてしまう・・・ アガルタに平和を取り戻すため、行方不明のエーカム兄さんに逢うため、 そして隣国ドゥルディナの仲間を救うため、 パックルたちの冒険と戦いが始まる・・・ アガルタに訪れた異変の正体は? 虹色に輝く伝説のアガルタの花を探し出し、皆でまた幸せに暮らしていくことができるのか!? パックルをとりまく、せつなくピュアなファンタジーストーリー




.

とか云いながら、 滅茶苦茶serious劇で始ったよね。
以下、個人的に気に為った演者さん達でつ。敬称略でごめんちゃいm( __ __ )m







<悪空間>

・ラクシャス役;中村龍介
悪役です。でも実は...だったんですね(ネタばれ)。つか、出て来た瞬間、陣内孝則?と独り錯覚してました。だって、だってな、顔も、喋りも陣内孝則なんだってば!(゜゜;)エエッ、中村龍介ですよね。俺には陣内孝則だったんだってば(笑。

・アバターα役;森田和正
・アバターβ役;山川就史
いわゆるチームMの玉ちゃんコンビ。濃かったね。ドリフ世代には懐かしい仏壇返し、ローリング的な濃さでしたね。

150801_01

<ジョーティスのパックル兄弟>

・トゥリーニ役;反端宗一郎
・ナヴァ役;熊谷知花
終盤、御涙頂戴場面を演じてくれました。俺、真面目に涙腺ブローしてた。つか、窮地に為りながら、最後はアガルタの花で奇跡を呼びハッピーエンド(ネタばれ)。

150801_02

<神空間>

・従者役;米原幸佑
この演者さんウスターじゃなくトンカツ!まさにWパティって感じで濃かったね。カーテンコールのコメントで。セリフは凡てアドリブ?だったとか。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。ドリフ世代には懐かしい仏壇返し、Wローリング的な濃さでした。

150801_03

<ドゥルディナのパックル>

・ハムサ役;奥仲麻琴
・ガルダ役;REO
・クラウンチャ役;平山佳延

お待ちかね神推し奥仲麻琴!今回演ずるのはドゥルディナのパックル/ハムサ役。水を操る妖精のprincessとでも云いますか。でも、やんちゃで、お転婆なハムサに従事のガルダとクラウンチャは手を焼き放し。時には後から抱え込み舞台の上手、下手に放り出し!!!は滅茶苦茶に笑った(このシーンは滅茶苦茶に可愛いかった)。 前作のフライングパイレーツ。初座長でもあり、何か肌骨ない感があったのは周知かと。でも今回、水を得た魚の如く活き活きとハムサ役を演じてたよね。演じたと言うより、素の奥仲麻琴を魅せた!って感じかと思う。

付加すれば、共演したREO、平山佳延の持つキャラが見事、奥仲麻琴にLINKしたと思います。言い換えれば、この3人の舞台を観隊!(`・ω・´)。 出来るなら先述した、アバターα役;森田和正、アバターβ役;山川就史、従者役;米原幸佑との共演を願いたいです。

150801_04

この画像は奥仲麻琴もお気に入り。

150801_05

.




奥仲麻琴 Official BLOG
2015-07-28 23:52:53/テーマ:ブログ
http://ameblo.jp/11181029/entry-12055684354.html

お花もたくさん!ありがとうございました。 一つ一つ写真撮らせていただきました。皆様一人一人にお礼を言いたいですっ。 最後に!沢山の出会いに感謝を込めて!ありがとうを忘れずに明日からも頑張りますっ 皆様ありがとうございました!

.





フラパイTシャツで参戦!
喧嘩上等とかww

150801_06

.









スタンド花が規制された公演でした。
とは言え、前回を凌ぐ花が半端やないわ。

*映ってます右端に(^^;;

150801_07

千秋楽(大楽)終演後。
まこんがロービーで記念撮影。

*この画像の撮影直前、staff?の方が俺が送った花を移動してくれました(^人^)感謝♪(まこんの右肘辺りに映ってます)

150801_08

.





まこん(奥仲麻琴)が
喜んでくれるだけで*+.★(*’v`p嬉q).*o☆

其れだけで(^人^)感謝♪

150801_09

.


アガルタの花
奥仲麻琴
(人-)謝謝(-人)謝謝です。

|

« 戦利品(`・ω・´)舞台[アガルタの花]/奥仲麻琴 | トップページ | Suicaの履歴/残高をスマホで確認するアプリ(Suicaリーダー/Android編) »

奥仲麻琴」カテゴリの記事

演劇 舞台」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/60984375

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでくれるだけで*+.★(*’v`p嬉q).*o☆/アガルタの花:奥仲麻琴:

« 戦利品(`・ω・´)舞台[アガルタの花]/奥仲麻琴 | トップページ | Suicaの履歴/残高をスマホで確認するアプリ(Suicaリーダー/Android編) »