« 池袋駅からシアターグリーンへの行き方(39番出口篇) | トップページ | 舞台化不可能!「時をかける206号室」観劇備忘録(今出舞/ボクラ団義) »

2015年10月 1日 (木)

秋葉原駅からアキバアリーナへの行き方!

秋葉原駅から『アキバアリーナ』への行き方です。
駅を降りたら3分でアキバアリーナ!って言うくらい近いです。ガチで目の前なんですが、鬼門が1箇所あるのです。ρ( ̄∇ ̄o) コレ滅茶苦茶に大事だお。其処で注視しないと通り過ぎてしまうからです。多分...永遠に辿り着けないかもね。だって、俺も通り過ぎましたから(笑。

151001_00

*田島さや;@NP_saya_

.



秋葉原駅
から『アキバアリーナ』への行き方
です。

アキバアリーナとは秋葉原にあるライブハウス&アイドルカフェ。
キャパは80人(ライブハウス時)

東京都千代田区神田練塀町70
第2横島ビル3F
*秋葉原駅中央改札口より徒歩3分

.




・JR秋葉原駅
中央改札口を目指します *昭和通り口でも、電気街口へ出ても行けますから御安心下され。

151001_01

151001_02

・秋葉原駅中央改札口を左に出ます。 *中央改札口右に昭和通り口、自由通路を経て電気街口と繋がっています。

151001_03

・中央改札前のロータリーを右へ。

151001_04

・対面するヨドバシカメラ側へ渡り、ヨドバシカメラを右手に進みます。 *渡らずしても行けます...詳細は記事末に於いて。

151001_05

151001_06

・振り返ればコンな感じ。

151001_07

.


道なりにチョッと直進だが...






鬼門!



.

秋葉原駅からアキバアリーナへ行き方に於ける鬼門。ヨドバシカメラを過ぎた処に信号機がある。ココから右T字路の2本目にコンビニ(参戦時はローソンでした)が在り。このコンビニが入居する建物から2軒隣が、アキバアリーナが在る「神田練塀町70 第2横島ビル」ね。では実際に行ってみよう。

151001_08

・コンビニが入居する建物から2軒隣。

151001_09

・東京都千代田区神田練塀町70 第2横島ビル。赤い枠がアキバアリーナへの入り口です。

151001_10

・明日には外観が変わる都会。アキバアリーナは第2横島ビルのイメージで。

151001_19

.




アキバアリーナへ攻めます!

・第2横島ビル左手階段を上がります。

151001_11

・目指すは3階です。

151001_12

・3階上がってこんなイメージで。

151001_13

151001_16

151001_18

開場後なら看板がでますね。

151001_14

.






最後に。
秋葉原駅からアキバアリーナへ行き方...の航空写真。直面する道路の交通量が過疎。故に対面側を直進し、鬼門で渡れば問題ないかと。

151001_15

|

« 池袋駅からシアターグリーンへの行き方(39番出口篇) | トップページ | 舞台化不可能!「時をかける206号室」観劇備忘録(今出舞/ボクラ団義) »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

アイドル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/61849802

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原駅からアキバアリーナへの行き方!:

« 池袋駅からシアターグリーンへの行き方(39番出口篇) | トップページ | 舞台化不可能!「時をかける206号室」観劇備忘録(今出舞/ボクラ団義) »