« シブゲキ(CBGK)への行き方/渋谷マークシティ 高速バス停から篇 | トップページ | 最終遠征は宮島小百合たん(`・ω・´)/TTT(トリプルティー)年末カウントダウンライブ »

2015年12月28日 (月)

コクーンシートとは何だ?(シアターコクーン)

コクーンシートとは何だ?(シアターコクーン)です
シアターコクーンには「コクーンシート」と言う格安席が在ります。観劇コア層からは酷評が多いと推測される中、金額にしてS席の半額と為れば選択に迷う処ですよね。実際にコクーンシートで観劇した経験から言えば、(時として観辛い点アリを)「妥協すれば買い得」かと思います。

151228_00

.




コクーンシート
とは何だ?(シアターコクーン)
客席2Fのバルコニー席になります。斜め上から見下ろしてご観覧いただく席のため、舞台上で見えない部分がある場合がございますのでご了承ください。(シアターコクーンより引用)

151228_01

.




シアターコクーンOfficial websiteのコクーンシート注釈を噛み砕けば、下手側コクーンシートでは下手側の演目が、上手側コクーンシートでは上手側の演目が時として観辛い点が在ると言う訳ですよ。これを前提に飛躍しぶっちゃけ言えば、舞台中央のみで演じられる演目ならコクーンシートでも充分ではないか...と言う結論。まぁ、S席=1階席(8分辺り迄)と仮定すれば、A席=1階席最後方部列+1階中2階のバルコニー席、2階正面席と想定しての結論ですが、何がなんでも正面から観たい方には不向きなコクーンシートですがね (^^;;


以下の画像は、2014年公演 イプセン作『幽霊』(故;阿藤快さん推し)観劇時のコクーンシート=下手側からの実写です。観辛い点...御理解頂けるかと思われ。

151228_02

151228_03

151228_04

151228_05

如何でしょう。
コクーンシートとは何だ?(シアターコクーン)が御理解頂ければ幸いです。

|

« シブゲキ(CBGK)への行き方/渋谷マークシティ 高速バス停から篇 | トップページ | 最終遠征は宮島小百合たん(`・ω・´)/TTT(トリプルティー)年末カウントダウンライブ »

座席 座席表」カテゴリの記事

演劇 舞台」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/63185649

この記事へのトラックバック一覧です: コクーンシートとは何だ?(シアターコクーン):

« シブゲキ(CBGK)への行き方/渋谷マークシティ 高速バス停から篇 | トップページ | 最終遠征は宮島小百合たん(`・ω・´)/TTT(トリプルティー)年末カウントダウンライブ »