« 久し振りに逢える!奥仲麻琴「神様はじめました THE MUSICAL」 | トップページ | THEATRE TRAM(シアタートラム)への行き方/東急田園都市線三軒茶屋駅篇 »

2016年1月23日 (土)

九段下駅 1番出口が便利(武道館への行き方/補足)

九段下駅 1番出口が便利!武道館への行き方の補足篇
武道館の終演後の話。過去記事に於いて、東京駅方面へは九段下駅の混雑を避け竹橋駅利用 も得策と書きました。ですが、当遠征の復路は渋谷駅発です。竹橋(東西線)から東京駅経由の迂回策...と思いつつも時間に余裕が在るので九段下駅から半蔵門線の選択をしてみました。当然「混雑」でしたが、向かったのは九段下駅の1番出口。来る時に使った2番出口の反対側です。ρ( ̄∇ ̄o) コレ意外にも御奨めかも知れない。

160117_01

.


九段下駅 1番出口が便利(武道館への行き方/補足)


.

【DATA: ・2016.01.13(水)天気/晴 】

・SCANDAL ARENA TOUR 2015-2016 『PERFECT WORLD』
・LIVE終演時間 21時25分
・5分程度まったりして(21時30分過ぎ)退館
・下記ルートで1番出口へ
・半蔵門線 九段下駅21時46分発 中央林間行きに乗車




先ずはイメトレ。
当記事で御奨めなのが青色ルート。内堀通りまでは左側を擦り抜け歩道橋を渡り九段下駅 1番出口へ進む。 来るとき使った2番出口の反対側です。(゜∇゜ ;)エッ!?チョッと遠回りじゃん..,ですが、急がば何とかって言うよね。

160117_02

終演後も激混み。
物販やら出待ち?で武道館側は混雑しますから注意。

160117_03

皆さん連れ同士ダラダラ。
シングルなら逝け々特攻しちゃって下さい。

160117_04

2番出口方面はカオス。
画像だとカオス度が不鮮明ですね(^^;;。猫も杓子も2番出口方面でした。手前の歩道橋方面がガラガラでしょう。

160117_05

歩道橋を渡り反対側へ。
ぶっちゃけ歩道より幅員が狭くなるから歩道橋も混雑します。ですが停滞する事無くスムーズに進みました。シングル故に逝け々特攻しちゃってますが(笑。

160117_06

160117_08

160117_09

九段下駅 1番出口へ。
画像右側が2番出口側。明らかに1番出口側の方が空いています。

160117_10

上記行程で、武道館LIVE/21時25分終演/21時30分過ぎ退館から、九段下駅半蔵門線 21時46分発 中央林間行きに乗車できました(ICカード利用です。キップを買ってたら間に合わないかも)。22時には渋谷道玄坂を歩いて居ました(ドヤ顔とか)。実際に2番出口利用時の所要時間が不詳ですが、感じとしては急がば回れで1番出口の方が早いんじゃないかな。

付け加えれば、総ての人が九段下駅を利用する訳じゃありませんね。遠征組が大半なら兎も角、殆どが在京者。交通手段の選択は色々あるからでしょう。比較例えれば大阪城ホール(大阪)LIVE終演後を想像して欲しい。直近の大阪城公園駅と大阪方面行き内回りホームが超カオス!に為るのは参戦者なら解りますよね。あのイメージは全く感じられませんでした...って話。



<関西方面からの遠征組へ追記>
渋谷マークシティー発の夜行バス利用だと23時前後かと。武道館LIVE終演後、九段下駅半蔵門線経由で間に合います。ただ食事出来る時間が在るか否かは微妙。コンビニやファーストフードが乱立してますから、ケースバイケースで判断願います。ちなみに、半蔵門線渋谷駅下車で渋谷マークシティー高速バス停へ向かう場合、コンビニやファーストフードの恩恵を受ける為にも 1番出口から道玄坂経由 が御奨めです。




↓↓↓

東京駅(新幹線ホーム)から日本武道館への行き方/画像付きで備忘録なう。

|

« 久し振りに逢える!奥仲麻琴「神様はじめました THE MUSICAL」 | トップページ | THEATRE TRAM(シアタートラム)への行き方/東急田園都市線三軒茶屋駅篇 »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/63513159

この記事へのトラックバック一覧です: 九段下駅 1番出口が便利(武道館への行き方/補足):

« 久し振りに逢える!奥仲麻琴「神様はじめました THE MUSICAL」 | トップページ | THEATRE TRAM(シアタートラム)への行き方/東急田園都市線三軒茶屋駅篇 »