« 着弾!『アガルタの花』公演DVD/キャットミント隊#8 奥仲麻琴 | トップページ | ダイオウグソクムシが脱皮!まこん♥(奥仲麻琴)が喜びそうだね。 »

2016年2月16日 (火)

Saint Valentine’s Dayにチョコの由来!/加齢な淡い想いに哀愁のカサブランカ

Saint Valentine’s Day
直訳すれば、聖バレンタインの日。 Xmasと同じくキリスト教の祭りごと。まして、バレンタインデーのチョコーレトは日本独自の文化だって言うじゃないか! 聞けば1958年、東京都内のデパートで開かれたバレンタイセールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりらしい。 欧米では恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るそうですよね。

160216_00

↓↓↓バレンタインデーとは↓↓↓
http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm
(ファミリー・インターナショナルより引用)


...とか言ってね。
別に冷めてる訳じゃないよ。 加齢なオッサンでも淡い想いでのひとつ位は在るって話なんだがね。

.




小学校6年生の時。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ いまから数年前の話ですねwww ← 嘘だ!確かに嘘ですわ。 正確には1980年代の話だよ。 当時、同じクラスの女の子と両思いの仲でね。 とは言えρ( ̄∇ ̄o) コレ!的な確証も示せず自己申告な12歳当時っす。 まぁね、一緒に帰ったとか遊んだとかの範囲内だから。でも、両思いの仲だったんだから。 其のまま小学校を卒業。 俺は地元の公立中学校にスライド。彼女は県内の女子短大付属中学へ進学したった。 小学校卒業以降、町内等で顔を合わせれば挨拶する程度。何の発展も無く思春期絶頂期で迎えた13歳のSaint Valentine's Day。 当日は朝から雨だった記憶がする。 何気に外へ出た時、玄関先の傘立ての上に置かれた小包。 開けてみれば、彼女からのメッセージと共にSaint Valentine's Dayのチョコレートでした キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ですよね。

でもね、でもね、何でかね。
若気の至りだったかな。
馬鹿野郎だよね。
無意味に硬派なんか気取ってさぁ。
彼女の想いを無視しちゃったんですよ。
俺.....(;__)/| ずぅぅぅぅん。





彼女の想いを無視しちゃった。




自分の想いを無視したんです。




何で?




何でだろうね。





彼女の事、めっさ....((* ・・*)だい好きだったのに。




俺、糞野郎だよ。










アレから○○十年が経過。
いまでも己への、彼女への罪悪感に怯える。
あの日、あの時
自分の想いを素直に伝えられたのなら
人生変わって居たかもね。




戻れるならば!
あの日、あの時に戻りたい。
戻って、素直に想いを伝えたい。






2016年、義理ながら
素直に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


.

160216_01






.

Saint Valentine’s Dayにチョコの由来!
加齢な淡い想いに
哀愁のカサブランカ...でした。

|

« 着弾!『アガルタの花』公演DVD/キャットミント隊#8 奥仲麻琴 | トップページ | ダイオウグソクムシが脱皮!まこん♥(奥仲麻琴)が喜びそうだね。 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/63975696

この記事へのトラックバック一覧です: Saint Valentine’s Dayにチョコの由来!/加齢な淡い想いに哀愁のカサブランカ:

« 着弾!『アガルタの花』公演DVD/キャットミント隊#8 奥仲麻琴 | トップページ | ダイオウグソクムシが脱皮!まこん♥(奥仲麻琴)が喜びそうだね。 »