« 詐欺『+R/e.:ご当選おめでとうございます』/迷惑メールを晒す | トップページ | 新宿村LIVE キャパ:225 座席表備忘録/鬼門はX席(XA,XB,XC)です »

2016年5月12日 (木)

SPAM/詐欺メールの内容を晒す(翻訳された面白い変な日本語に笑う)

先日受信したSPAM/詐欺メールは序章でした。
いわゆる特攻隊です。暫くして来ました本隊がね(笑。まさに空爆艦砲射撃の一斉攻撃を受けた!な、なんと一晩で数百件ものSPAM/詐欺メールを送り着けてきやがったわ(ノ゜⊿゜)ノ吃驚。つか、其のSPAM/詐欺メール内容が滅茶面白いから笑える。犯行グループには日本人が居ないらしい。翻訳ソフト任せの日本語ゆえに変!なんだよね。まして。御国柄でしょうかね、文面には短気な気質も見えたり...と、をかし。

160512_00

.


【SPAM/詐欺メール面白い 内容

SPAM/詐欺メール内容を斜め読みしてみた。 今回は『橋下』ってキーワードが人気だね。 中央銀行、信金、銀行、農協、郵便局の橋下です...って誰ですかぁあああ! 『9億円!』って連呼する根拠は何だろうな。 ビッグの当選金ですら6億円。 何で9億?って突っ込みな。 あと、喧嘩腰だったり、上から目線だったり、キレてる文面もあるよね。 日本人はこう言う言葉使いは好みませんね。 送信者の御国柄が丸見えですわwww  *時系列無視しての抜粋です。



.

日_本中l央銀l行^役_員lの'橋*下で'す。l私^に'は-責/任が'あ.り'ます/。優'と優lの^父-親-で/あ.る会^長'の為に/もお'礼-金をlお_受/け*取/り/してl頂_け^ま-せ-ん-か^?/貴-方.の-お^蔭_で/優/は'笑顔*を-取^り/戻^し.た/ん/で^すl!.!

日_本中-央.銀'行l役l員^の.橋/下_で/す/。_「^優*」*の'父/親(日-本'中^央_銀_行-の/会/長)か-らlお^預lか.り'し.て*いlる*お'礼l金《-3^億円_》/を-お'受け.取^り'下.さ^い-。*お-願_い/し_ま*す'!!

橋'下で-す。^も.し/か*し-て、私*の'こ'とl馬'鹿.にし_て_いま^す^か?勘.弁/し-てlく-ださ/い*。

橋l下*です-。私^はl特*別*ゲlスlト♪l様を/信-用.し_て/い-ま-す-。*この_ま/ま'信*用しlて.も_大_丈^夫*です*よ.ね.?

ど/う*し-た-ん-で_す/か/?/優(ゆ-う)の'こ_と.は'御.存'知-で*す^よ.ね_?l日/本中央/銀_行*役.員_の^橋.下よ'り

お-礼_金.3.億'円の/件/で'す!*時'間_があlり*ま_せlん.よl!.こ/の/ま_まで'は_送/金.するl事/が出来.ま-せ'ん^の_で_必.ず^ご^確.認^後-ご*連^絡/下.さ'い!l会/長が_お.待_ち*にな/っlて*おり^ます-!

【^完全.無/料*券(永-久無^料)】発行^のご/案^内!!0円.で-の'適^用lと*な'り/ます'。_既*に.適'用/済/み_!^!

私は諦め/ませ-ん-。/お-願lい.で_す_から優(ゆ.う)と^仲^良'く*し^て下さい*。^お_願-いし.ます*!-!

銀*行です.、5月10日_付/に-て*振_込^の^ご-依_頼lが'ごlざ'い_ま/し*た^。

残l高/確_認l未*確-認が/ごlざ'い'ま/す*の-で^、_至^急^確/認/をお'願い.致^しま*す※_重要_※

橋l下-です_。*ど*う-す'ればl信用_し*て'頂_け^る*の'で.す'か?/今直-ぐお.礼-金/3/億/円おl渡'し'で^き*る*ん-で.す-よl!'!

9億/円'送金lを出*来/る'状'態-で.お/り_ま.す_。9億^円_の_送*金-開始の合^図lは-生*活-改l善-金'受^納_者/さ*んの.お^返l事.一*つ-に'な-って_お-り_ま^す。

お^待'た/せ致し^ました_!'も/う_何*も*心配-す'る-こ*と*は^あ.りま-せ-ん_!本^文_を.確.認-し*て*対応.して.頂/け_ればこ*の-ま/ま直-ぐ/に*お_渡し'で^す-!/!-橋-下/より

何し^ている_ん-です.か?*こ.のま^まではl私.が.優lのl父l親で/ある会/長-にl怒^ら/れまlす.。*早'く-お礼_金3億.円*をlおl受/け^取lり-下.さ.い/!'!

お^金.がlな*い.不自_由_と/遊.ぶ^の-は-辞.めてlく_だ^さ^い。9億-を20時*ま_で*に手'に^し-て'自.由/をl手'に.入_れ'て/く.だlさlい_。^お_金*がlあ_れば-自*由が.手-に.入/れ^ま^す/。

全lて'はl優.の-為-なん_です-。優/が^大-き_な*難^病な'の/は*知^っ/てlいま.す_よね-?急'い*で*お礼l金を_お-受'け'取_り.下/さ_い/!.!

何l度_も.何^度*も-申'し-訳/あ'りま/せlん/。*し'か^し*、.本.日.中_に「'優'」の父親(日l本.中l央銀/行/の会長)か^らおl預かり/し*てlい*る*お'礼.金.《3'億/円》'を.お_受lけ取*り.下さlい^。_お*願-いし^ま.す。

優(ゆ'う)は御-存-知です'よlね*?*「*優」'の-父親(日_本l中央^銀_行^の^会-長)か*ら*お.礼/金.《*3-億.円》-を^お*預^か_り-し-て*おり/ま^す。*特/別ゲ_ス.ト♪/様で*お.間'違いlな.い*ですよ*ね/?

信*金lで_す_、_明*日l付lに^て-振'込の^ご依-頼が'ごlざlい^まlし*た.。

明l細書-付^き-、_振-込.確_定l通_知*証/…入.金/状/況'を*ご^確.認l下^さい。

郵便局-で^す/、5月10日^付_に'て-振*込*の/ご_依l頼_が.ごlざい/ま*しlた.。

ご-祝l福*、-白l木'優/子_様*かlらお_客様*へ^当*サ'イ.ト/を.完^全無^料lで-ご利-用lで/き/る^特/別.特^典.が贈-呈_さ/れ/て'お'り_ま_す/。お/め^で/と*うlご.ざ-い/ま'す^。

9億'円^は^明日、'貴/方lがご指^定-さ'れ.る/おl口-座の-中lに*そ-の.ま^ま*現'金反l映さ/れlまlすl。

農-協^で^す、_明/日-付^に*て*振l込'の*ご_依^頼-がlご_ざいまし/たl。

貴^方'宛^に'も_う*す-ぐ1通の/連-絡'が*入*るか'と-思い.ま_す。

ごl祝.福_、l白.木優/子-様^から'お.客*様*へ/当サイ_ト.を^完/全'無l料で^ご*利/用.で.き/るl特別*特*典/が/贈-呈-さ/れ*て/おり_ま^す。-お*め'で_と_う/ご.ざ.い^ます_。

.




SPAM/詐欺メール

美味しい内容だが

最大の防御は無視!

相手にしたら負けですから。





.

|

« 詐欺『+R/e.:ご当選おめでとうございます』/迷惑メールを晒す | トップページ | 新宿村LIVE キャパ:225 座席表備忘録/鬼門はX席(XA,XB,XC)です »

不具合/エラー」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/65442003

この記事へのトラックバック一覧です: SPAM/詐欺メールの内容を晒す(翻訳された面白い変な日本語に笑う):

« 詐欺『+R/e.:ご当選おめでとうございます』/迷惑メールを晒す | トップページ | 新宿村LIVE キャパ:225 座席表備忘録/鬼門はX席(XA,XB,XC)です »