« 下半期遠征2th/とろろ&澪たんで観劇 | トップページ | 新木場駅から新木場1stRING(ファーストリング)への行き方(徒歩2分) »

2016年9月 5日 (月)

券売機で入場券が買えない!とは/新木場駅篇

券売機入場券買えないのです。
ρ( ̄∇ ̄o) コレはJR東日本/京葉線:新木場駅での話(2016.08.30現)。  だったら窓口で買えばゞ( ̄ー ̄ )Eじゃん!と言われたら、めっさネタばれで終了(笑。  でもね、当り前だと思ってた事が当り前じゃない状況に遭遇した時って、プチ混乱しますよね...って話。

20190905_00

.




券売機入場券買えない!とは/新木場駅篇。



JR東日本の券売機。

20190905_01

入場券と思いや...。

20190905_02

入場券の項目が無い。
つまり、JRの券売機入場券買えない!のです。

20190905_03

.




解決策は、みどりの窓口等で購入。

「一件落着www」 (遠山の金さん風に)。





.

地方では当り前の入場券。
(昨今では疑問)ですが、都心では不正使用とか、需要の問題から、入場券取扱の券売機が激減しているらしい(エゴサ情報より)。 だよな、来客者の見送りなんて玄関先で終り。譲っても駅ロータリーか。ホームまで同行して見送りなんてスタイルは昭和であって平成には適さないんだろうな。 でもね、最近では「駅ナカ」コンテンツが人気だし如何なんだろう。 Suica/PASMO等のICカードを持って居れば、改札は通れる=改札内に入場できる。 されど同一改札での退場は認められず、窓口でICカードからの情報消去?や入場券=初乗り運賃の支払いを余儀なくされます。

余談だが、入場券=初乗り運賃です。
当記事ネタ元である新木場駅の場合、異なる鉄道会社3社が共存します。各社の初乗り運賃は、JR:140円/りんかい線:210円/東京メトロ:170円です。 言いたい事は察して頂けるかと思います。 但し、りんかい線、東京メトロで入場券対応か否かは不詳ですがネ。



ちなみに。
入場券を買ってまで新木場駅改札内に入場した目的は「手洗い」です。 新木場駅の手洗いは改札内だけ!!!ですから。

|

« 下半期遠征2th/とろろ&澪たんで観劇 | トップページ | 新木場駅から新木場1stRING(ファーストリング)への行き方(徒歩2分) »

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

アクトレスガールズ」カテゴリの記事

女子プロレス」カテゴリの記事

新木場1stRING」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/67345722

この記事へのトラックバック一覧です: 券売機で入場券が買えない!とは/新木場駅篇:

« 下半期遠征2th/とろろ&澪たんで観劇 | トップページ | 新木場駅から新木場1stRING(ファーストリング)への行き方(徒歩2分) »