« ATELIER FANFARE(アトリエファンファーレ)の座席/座席表(備忘録) | トップページ | 痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた »

2016年11月30日 (水)

「AACSキーの更新に失敗しました」とは何だ?(地デジ視聴録画用PC篇)

AACSキーの更新に失敗しました」です。
地デジ視聴録画用PC (GV-MVP/HS) で録画した番組をBD (Blu-ray Disc) にムーブ(ダビング)しようとしたら 「AACSキーの更新に失敗しました」 のエラーでムーブ(ダビング)出来ない。 原因はめっさ単純に解決できちゃった!...と言うか、地デジ視聴録画用PCなんか作るだけ無駄だったって話。 笑劇(衝撃)な結末だけを知りたければ記事末のみ閲覧下さい。

20161130_00

GV-MVP/HS:iodata

PCI Express x1接続 地上デジタル対応TVキャプチャボードhttp://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvphs/




.
AACSキーの更新に失敗しました」とは何だ?(地デジ視聴録画用PC篇)





.

AACSキーの更新に失敗しました。AACSキーの更新を行うには、御使用の環境でインターネットに接続していただき、ユーザー登録をする必要があります。

20161130_01

.




AACSキーの更新に失敗しました」とは何だ?(地デジ視聴録画用PC篇)





.





.

以下をご確認ください。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16588.htm

1.ブルーレイディスクへの書き込みに使用するAACSキーには有効期限があり、その期限は製品により異なります。有効期限を超えると「AACSキー」が無効となり、以降はブルーレイディスクへのダビングはご利用いただけなくなります。お使いの製品が有効期限を超えていないかご確認ください。各製品の有効期限はこちらでご確認ください。

2.mAgicTV Digital/GTのサポートソフトが最新でない場合は最新にしてご利用ください。 最新はこちらから製品を選択。編集ダビングの場合は、こちらからも最新バージョンを入手、インストールしてください。

3.使用している既定のブラウザがインターネットエクスプローラ(IE)以外の場合は、インターネットエクスプローラに戻してどうか。 4.インターネットエクスプローラの「インターネットオプション」から 「インターネット一時ファイル」・「Cookie」を削除してどうか。

20161130_03

.




AACSキーの更新に失敗しました」とは何だ?(地デジ視聴録画用PC篇)





.





.

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19256.htm
 
ブルーレイディスクでは、著作権保護されたコンテンツを再生・ダビングするために著作権保護技術「AACS」を採用しています。この著作権保護技術「AACS」では「AACSキー」と呼ばれる暗号鍵を利用して著作権の保護を行っています。 ブルーレイディスクへの書き込みに使用するAACSキーには有効期限があり、その期限は製品により異なります。有効期限を超えると「AACSキー」が無効となり、以降はブルーレイディスクへのダビングはご利用いただけなくなります。なお、有効期限を超えた場合でも、PCのハードディスクへの録画、および録画番組の再生は正常に行えます。

20161130_04

20161130_05

.









AACSキーの更新に失敗しました」とは


↓↓↓


PC用地上デジタル対応TVキャプチャボードで使用する




AACSキーには有効期限がある



その期限は製品により異る。 有効期限を超えると「AACSキー」が無効となり、以降はブルーレイディスクへの




ダビングが出来ない



※番組表の更新、番組の視聴、番組の録画は出来る。
.

.









素直にブルレコ買っとけば良かった(笑。

Dsc_0655

|

« ATELIER FANFARE(アトリエファンファーレ)の座席/座席表(備忘録) | トップページ | 痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた »

アプリケーション」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

地デジ/自作アンテナ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/68644284

この記事へのトラックバック一覧です: 「AACSキーの更新に失敗しました」とは何だ?(地デジ視聴録画用PC篇):

« ATELIER FANFARE(アトリエファンファーレ)の座席/座席表(備忘録) | トップページ | 痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた »