« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

ドリーム静岡・浜松3号/乗車備忘録【夜行便扱いです】

ドリーム静岡・浜松3号/乗車備忘録です。
運行日は特定日(基本的に週末)の特約ながら、東京駅(八重洲南口高速バスターミナル)23:50発、静岡駅(北口)03:20着、終着の浜松駅(北口)05:00着の高速バス。 ちなみに、東京から約260kmの短距離走行にも関らず、扱いは夜行便=夜行高速バスです。故に昼便の様な早期購入割引等も無い運賃設定は割高感を感じますがね。以下は乗車備忘録。感想は記事末でおねしゃす=*^-^*=にこっ♪

20161226_00

続きを読む "ドリーム静岡・浜松3号/乗車備忘録【夜行便扱いです】"

| | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

ドリーム静岡・浜松3号/コンセントの備忘録

ドリーム静岡・浜松3号/コンセント備忘録です。
JR東海バスが運行する運行日限定なドリーム静岡・浜松3号のコンセント事情。Official websiteでは明言されていません。 ぶっちゃけ「コンセントは無い」を基本にcase-by-caseで御願いしたいと言う大人の事情ですかね。 言い換えれば使用する車両によっては有るかもね...的な(笑。当記事を書くに当り、ドリーム静岡・浜松3号へ4回リピート乗車してます。コンセントの勝敗は4勝1敗。詳細は以下を参照願います。

20161229_00

続きを読む "ドリーム静岡・浜松3号/コンセントの備忘録"

| | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

ドリーム静岡・浜松3号/座席備忘録(変形3列に注意)

ドリーム静岡・浜松3号/座席備忘録です。
JR東海バスが運行する「ドリーム静岡・浜松3号」の座席は「3列シート」ですが、変形3列シートなのが鬼門!一般的に[A-B-C]の配列を連想しますが、実際には[AB-C]若しくは[A-BC]と言う感じで、真ん中のB席が座右どちらかに寄る配列なんです。よって、予約時の座席選択画面で注意が必要って訳。

20161225_00

続きを読む "ドリーム静岡・浜松3号/座席備忘録(変形3列に注意)"

| | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

大天使降臨!奥仲麻琴/2017年カレンダー発売記念 握手会(福家書店)

大天使降臨!です。
奥仲麻琴/2017年カレンダー発売記念 握手会参戦。大天使様と逢えましたぁあああ(至福)。 逢うのは今年初頭の舞台アンジェラ以来、握手会は2015年12月池袋東武百貨店スカイデッキでのイベント以来ですから喜びも一入。 しかも、短時間ながら神会話もさせて頂き、其の内容たるや失神昇天レベル。推しとしてこんな至福な日は無いでつよ。

20161219_00

Thank you Sold Out!

続きを読む "大天使降臨!奥仲麻琴/2017年カレンダー発売記念 握手会(福家書店)"

| | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

囲桃園公園/ポケットスクエアへの遠征ニストに御奨め

囲桃園公園...です
大きな声では言えませんが、ポケットスクエア(ザ・ポケット・劇場MOMO・テアトルBONBON・劇場HOPE)参戦組のニストに御奨めなんです。 ちなみに囲桃園公園とは、東京都中野区中野三丁目20番にある中野区立の公園(公衆トイレ完備)。 あっ、結論言っちゃったわ(笑。以下、画像を参照にして頂ければ充分ですね。

20161215_00

続きを読む "囲桃園公園/ポケットスクエアへの遠征ニストに御奨め"

| | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

南池袋公園/シアターグリーンへの遠征ニストに御奨め

南池袋公園...です
大きな声では言えませんが、シアターグリーン参戦組のニストに御奨めなんです。ちなみに南池袋公園とは、東京都豊島区南池袋にある豊島区立の公園(公衆トイレ完備)。 あっ、結論言っちゃったわ(笑。以下、画像を参照にして頂ければ充分ですね。

20161213_00

続きを読む "南池袋公園/シアターグリーンへの遠征ニストに御奨め"

| | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証だよな

SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証...です。
高速道路のSA(PA)で頻繁に見掛けるんですよ「逆向き駐車」。 (゜Д゜) ハア??と思うが、周囲の車が前向き駐車している中、「後退駐車」って目立つんですよ物理的にね。 停める為に必死で何も考えず「ここ空いてる!」感を丸出し駐車したと推測。平成っ子風に言えば駐めた者勝ち!(どや顔)でしょうね(笑。

20161210_00

続きを読む "SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証だよな"

| | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた

痛い痛車!『プリパラ』篇です。
痛車(いたしゃ....と読む)とは何だ?と言う方の為に先ず痛車とは何ですな。痛車とは車体に漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなどして装飾した自動車である。(wikipediaより引用)

20161206_00

続きを読む "痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた"

| | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »