« 痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた | トップページ | 南池袋公園/シアターグリーンへの遠征ニストに御奨め »

2016年12月10日 (土)

SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証だよな

SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証...です。
高速道路のSA(PA)で頻繁に見掛けるんですよ「逆向き駐車」。 (゜Д゜) ハア??と思うが、周囲の車が前向き駐車している中、「後退駐車」って目立つんですよ物理的にね。 停める為に必死で何も考えず「ここ空いてる!」感を丸出し駐車したと推測。平成っ子風に言えば駐めた者勝ち!(どや顔)でしょうね(笑。

20161210_00

.


.

本線は勿論ですがSA、PAを含めた高速道路内は凡て一方通行です。 SA(PA)に入るも駐車スペースの確保が出来ず、本線合流地点手前から再度SA(PA)に戻るのは通行禁止違反です。 駐車場の駐車枠が斜めなのも、逆走ぜずに本線に流入させる為の処置。

20161210_01

20161210_02

.




でも、逆走しちゃうんだな。





東名高速道路(上り線)
足柄SAに於いて/2016年初秋某日

20161210_03

20161210_04

20161210_05

20161210_06

20161210_07

察すれば、こんな感じか。
SA(PA)に進入したものの、目的のエリア内で空きスペースが見付らず、本線合流手前、若しくはSA(PA)内で逆走し空きスペースを探索した模様。停める為に必死で、何も考えず「ここ空いてる」感で後退駐車なんだね。

|

« 痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた | トップページ | 南池袋公園/シアターグリーンへの遠征ニストに御奨め »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/68784817

この記事へのトラックバック一覧です: SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証だよな:

« 痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた | トップページ | 南池袋公園/シアターグリーンへの遠征ニストに御奨め »