フレッツ光プレミアムから光ネクストへ移行した(申込み/準備篇)
光プレミアム加入者にはDMが着弾した筈です。
内容を良く理解して判断願います。他社乗り換えも自由です。
対応プロバイダー
移行も乗り換えも、何れの場合も
プロバイダーの対応が必要です。プロバイダーが光ネクストに対応なのか否か。下記サイトでご確認願います。
http://flets-w.com/isp/
http://flets-w.com/isp/?act=provider_list&a=22
光ネクストへ移行は下記サイトから
入力事項は数件だけで完了します。所用時間僅か数分程度です。
※電話加入者=固定電話の契約者です。現サービス契約者とは異なる場合がある。二世帯住宅等では注意して下さい。何らかの不備があれば、追って電話、若しくはメールにて確認連絡があります。
http://flets-w.com/point-otoku/hikari-p/entry/index.html
フレッツ光プラン変更お手続き完了のご連絡
手続きが完了すると「新しい機器のホームゲートウェイ配達日=機器送付予定日」「光プレミアムからの移行する宅内工事日=局内切替工事日」の案内がメールで届きます。
【NTT西日本より重要なお知らせ】
フレッツ光プラン変更お手続き完了のご連絡
〇〇〇〇 様Web受付センタ △と申します。
この度は、メールのご返信をいただきましてありがとうございました。
お手続きが完了しましたので、ご案内させていただきます。
お申し込みサービス :フレッツ 光プレミアム ファミリー ⇒ フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼 へのプラン変更
局内切替工事日:201〇年 〇月 〇日 ※最短で申込み日の2週間後
機器送付予定日:201〇年 〇月 〇日 ※局内切替工事日の2日前
※オプションサービス等について、現在ご利用中のオプションサービスにつきましては継続のご利用とさせていただきます。 ※上記の切替工事日に不都合がございましたら、切替工事日の3営業日前までに「お電話」でご連絡いただきますようお願い致します。 ※自動サービス切替が正常に実施されたことを確認してから機器のご返却をお願い致します。 ※サービス移行申し込み後の設定に関するお困りごとは、設定支援窓口の専用スタッフがお電話でお応えいたします。 ※設定支援窓口:0800-200-1907 9:00~17:00(年末年始を除く、土日・祝日を含む) 設定時にプロバイダーから送付される「接続アカウント」「接続パスワード」等が必要になる場合がございますので事前にご準備ください。 ご連絡する前に一度、下記URLをご確認ください。http://flets-w.com/point-otoku/hikari-p/tell/index.html ※故障については、弊社のIPカスタマーセンタ(0120-248-995)へご連絡ください。受付時間は、土日祝日を含む24時間 (17時以降は留守番電話による受付となります)
返送用資材到着
プラン変更お手続き完了メール受信から数日後、旧機器返送用資材が到着します。光ネクスト開通後、光プレミアムで使用したCTU、VoIPを返送します。
機器送付
プラン変更お手続き完了メールに記載された機器送付予定日に新しい機器のホームゲートウェイが到着します。
取付け場所の確認
宅内工事日=局内切替工事日までに取付け場所の確認を願います。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- HDDからSSDへ換装/交換!Acer Aspire AS5750-F58D/LK篇(備忘録)(2017.02.19)
- HDDからSSDへ換装/交換!Acronis True Imageのクローン機能篇(備忘録)(2017.02.18)
- 捕獲!SSD/Crucial MX300/CT525MX300SSD1/爆速(இдஇ; )(2017.02.16)
- DHCP 固定IPアドレス 設定/RT-500KI(ホームゲートウェイ)篇(備忘録)(2017.02.12)
- 鯖がBSOD!STOP:0x0000007Fとは何だ(2017.02.11)
「光ネクスト」カテゴリの記事
- DHCP 固定IPアドレス 設定/RT-500KI(ホームゲートウェイ)篇(備忘録)(2017.02.12)
- ホームゲートウェイ(HGW)の設定!インターネットに接続(2017.02.09)
- ガンプラより楽!ホームゲートウェイの接続(2017.02.07)
- HGW/ホームゲートウェイ(RT-500KI)のポート数(2017.02.06)
- フレッツ光プレミアムから光ネクストへ移行した(申込み/準備篇)(2017.02.05)