« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

巴川は氾濫寸前だった!備忘録/台風21号,22号(2017.10)

巴川氾濫寸前だった...です。
2017年10月下旬、台風21号22号が二週に渡り日本列島に最接近。何れも大荒れの週末でした。 地元では22日~23日に掛けての台風21号が危険レベルでした(個人的意見)。地元「清水港の満潮時間と台風再接近が被ってたからね。区内を流れる巴川があわや氾濫寸前。 以下は台風21号、22号通過後の巴川水位を画像で備忘録。

20171030_00

続きを読む "巴川は氾濫寸前だった!備忘録/台風21号,22号(2017.10)"

| | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

えりりんパーカー着弾!/石飛恵里花+LIVERTINEAGEのコラボパーカー

えりりんパーカー着弾!です。
神推し石飛恵里花(愛称:えりりん)ちゃんはティーンエイジャーの女性向けファッション雑誌Popteenモデルを経て、現在は人気急上昇中の新人声優。 その恵里花ちゃんとLIVERTINEAGEがコラボしてオリジナルパーカーを創ちゃいましたって訳よ。 勿論、えりりんのデザインだお。即行で予約して昨日届きましタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!って話。

20171028_00

画像出典先:LIVERTINE AGE
受注期間限定!石飛恵里花コラボ企画!Rock Skullパーカー

続きを読む "えりりんパーカー着弾!/石飛恵里花+LIVERTINEAGEのコラボパーカー"

| | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

このディスクは書き込み禁止になっています_SD/microSD篇の備忘録

このディスクは書き込み禁止になっています!です。
PCデータをスマートフォンのmicroSDに移動しようと試みた処、このディスクは書き込み禁止になっています書き込みを解除するか、別のディスクを使ってくださいとエラーを吐きCopyも移動もできない...って訳。 いきなり駄目出しされてもね。よくある相性とか、接触不良ちゃう?と思えば、其のままな解決策に草生えました。

20171027_00

続きを読む "このディスクは書き込み禁止になっています_SD/microSD篇の備忘録"

| | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

チケット捕獲!池田エライザ カレンダー 発売記念 握手会 /福家書店 イベント

チケット捕獲しました!
池田エライザ 2018カレンダー 発売記念 握手会 』in 福家書店 イベント(コミックストア/新宿サブナード店) 。 今回のチケットは、なんと チケットぴあ で購入できたのだよ。遠征組にとって東京1往復で済むから朗報だ。つか、是からもこのスタイルだと地方からの遠征組も参戦し易くなるよな。

20171024_00

続きを読む "チケット捕獲!池田エライザ カレンダー 発売記念 握手会 /福家書店 イベント"

| | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

当選だと!映画「一週間フレンズ」購入者限定プレゼント

当選だと!映画「一週間フレンズ購入者限定プレゼント です。
先日、封書が届いたんです。 差出人は「一週間フレンズ。プレゼントキャンペーン係」だと言う。  (゜゜;)エエッ!!!まさか当選でつか。 クジ運が無い俺への女神の気紛れなのか。  若しくは、余生の運を凡て使い切ったか...だろうな(笑。

20171020_00

続きを読む "当選だと!映画「一週間フレンズ」購入者限定プレゼント"

| | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

静鉄でsuicaのチャージが出来る!

静鉄suica チャージが出来る!です。
静鉄電車を利用し、ふと券売機が新型に為ってることに気付いた。 良く観ればsuicaチャージ(他社交通系ICカード)が出来るじゃん。 コレまでは主要駅で駅員との対面式でしかチャージ出来ず「やっとか!」と言う思いだが、素直に*+.★(*’v`p嬉q).*o☆/

20171015_00

続きを読む "静鉄でsuicaのチャージが出来る!"

| | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

700系よりN700系を選ぶのはコンセントの有無

700系よりN700系を選ぶのはコンセントの有無
新幹線に乗る場合、700系ではなくN700系を好んで選ぶのは「コンセントが欲しい」からです。 個人的には乗り心地とか、最高速度だとか、全車禁煙云々は如何でもゞ( ̄ー ̄ )イイ話。  兎に角「コンセントが欲しいからN700系を選ぶ」のです。  (゜ロ゜;)エェッ!?新幹線って700系とN700系では違いがあるの!!!って方が未だに多い。 そもそも、其の2系統あるのすら知らない方が多く驚きますね。

※当記事ではN700=N700Aとさせて頂きます。

20171012_00

続きを読む "700系よりN700系を選ぶのはコンセントの有無"

| | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »