日記・コラム・つぶやき

2017年1月14日 (土)

游亀亭のラーメンを食す/東京駅八重洲地下街

游亀亭ラーメンを食す/東京駅八重洲地下街です。
帝都遠征した復路東京駅での話。離脱する前に軽く腹ごしらえで「さくっとラーメン!」と思えど東京ラーメンストリートは大蛇の列....なのが週末の定番です。 そこで御奨めなのが八重洲地下街(外堀地下1番通り)の旭川ラーメン『游亀亭』。

※味覚(美味しいとか不味いとか)は人其々の感覚なので悪しからず。

20170114_00

続きを読む "游亀亭のラーメンを食す/東京駅八重洲地下街"

| | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証だよな

SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証...です。
高速道路のSA(PA)で頻繁に見掛けるんですよ「逆向き駐車」。 (゜Д゜) ハア??と思うが、周囲の車が前向き駐車している中、「後退駐車」って目立つんですよ物理的にね。 停める為に必死で何も考えず「ここ空いてる!」感を丸出し駐車したと推測。平成っ子風に言えば駐めた者勝ち!(どや顔)でしょうね(笑。

20161210_00

続きを読む "SA(PA)の逆向き駐車って一方通行違反した証だよな"

| | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた

痛い痛車!『プリパラ』篇です。
痛車(いたしゃ....と読む)とは何だ?と言う方の為に先ず痛車とは何ですな。痛車とは車体に漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなどして装飾した自動車である。(wikipediaより引用)

20161206_00

続きを読む "痛い痛車!『プリパラ』篇を発見しますた"

| | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

『RINGO』(アップルパイ)池袋/並んでも買う価値あり!

RINGO』 (アップルパイ) 池袋です。
2016年3月、池袋東口にオープンしたアップルパイの専門店『RINGO』。 札幌の老舗洋菓子店「きのとや」が30年間改良を繰り返し続けてきた進化版アップルパイの事。開店当初から気になって居たのだが、9月に為って初めて買って食したお。キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!って叫んだった。噂通り滅茶美味いじゃん!以来、東京(池袋)土産はRINGOのアップルパイ派な遠征組でござるよ。

20161004_00

続きを読む "『RINGO』(アップルパイ)池袋/並んでも買う価値あり!"

| | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

タイヤ、ホイールが異常に熱い!ブレーキの固着を疑え(´・ω・`)

乗用車のタイヤホイールが異常に熱いんです。
素手で触ったら火傷する熱さだし、冷却の為に水を掛けたら一気に水蒸気化する始末。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 如何やらブレーキが固着した模様ですね。すぐさま走行を止めPit Stopを御奨めします...って言いながら二週間くらい通勤してましたがね(滝汗。←真似しないでね、

160813_00

続きを読む "タイヤ、ホイールが異常に熱い!ブレーキの固着を疑え(´・ω・`)"

| | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

御奨めだよ![HOLIDAY BEER SET]銀座ライオン 八重洲地下街店

[HOLIDAY BEER SET](銀座ライオン)が御奨め!
ホリデービヤセットとは、麦酒&おつまみ(5点)付きで¥1.280円と言う滅茶御得なセットメニュー。 麦酒はサッポロ/エビスが選択可能(共に特製ジョッキ)。 おつまみの内容は、北海道中礼内産枝豆(小鉢)+4種盛プレート。 情報元は銀座ライオン 八重洲地下街店。  他店でも開催中かも知れないので要チェックしてね。 麒麟党の管理人が御奨めするのでガチねたっす=*^-^*=にこっ♪

ホリデービヤセット/銀座ライオン

160713_00

続きを読む "御奨めだよ![HOLIDAY BEER SET]銀座ライオン 八重洲地下街店"

| | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

懐に優し価格!『磯丸水産』(下北沢南口通り店)備忘録

磯丸水産』(下北沢南口通り店)備忘録です。
東京遠征組の課題は経費削減。喰うか喰わぬか。呑むか呑まぬかは究極の押し問答(笑。 そう言う状況下、鮪を喰っても麦酒を呑んでも懐に優しい店舗『磯丸水産』(下北沢南口通り店)を備忘録。 当記事の下北沢南口通り店は24時間営業(16.04現)ですが、他店舗でも御奨めかと。支払いはカード払い対応故に*+.★(*’v`p嬉q).*o☆

160630_00

続きを読む "懐に優し価格!『磯丸水産』(下北沢南口通り店)備忘録"

| | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

懐に優し価格!熱烈中華食堂『日高屋』(下北沢南口店)備忘録

熱烈中華食堂『日高屋』(下北沢南口店)備忘録です。
東京遠征組の課題は経費削減。喰うか喰わぬか。呑むか呑まぬかは究極の押し問答(笑。 そう言う状況下、喰っても呑んでも懐に優しい店舗として熱烈中華食堂『日高屋』を備忘録。 当記事は24時間営業(16.04現)下北沢南口店ですが、他店舗でも御奨めですよ。難を言えば『現金払いのみ』って事ですか。

160629_00

続きを読む "懐に優し価格!熱烈中華食堂『日高屋』(下北沢南口店)備忘録"

| | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

久能の葉生姜(葉しょうが)を食す/今期最期だお(´・ω・`)

久能葉生姜(葉しょうが)を食すです。
静岡(清水区久能)特産の葉生姜(葉しょうが)を頂きました。当農家では今期最期の収穫と言う訳で、久能の葉生姜(葉しょうが)食べ納めですね。

160625_00

続きを読む "久能の葉生姜(葉しょうが)を食す/今期最期だお(´・ω・`)"

| | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

麒麟麦酒「静岡づくり」捕獲!/47都道府県の一番搾りキャンペーン

麒麟麦酒静岡づくり」捕獲!です。
47都道府県それぞれの土地にの風土や郷土ならではの味覚に合わせて作った麒麟麦酒「47都道府県の一番搾り」in『静岡づくり』を遂に捕獲。男は黙ってLAGERな麒麟党ですが、出遅れました_\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

160618_00

続きを読む "麒麟麦酒「静岡づくり」捕獲!/47都道府県の一番搾りキャンペーン"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

VALUESTAR VL5505D(初号機) | 自作PC壱号機 | 自作PC弐号機 | 自作PC参号機 | 自作PC四号機 | PC自作日記 | 自作PCケース改造記 | 家庭内LAN(ファイル共有) | XP高速化設定 | アプリケーション | プロセス | 不具合/エラー | 冷却化(HDD) | 冷却化(エアフロー) | オーバークロック | ベンチマーク | Windows 7 | 電気代/電気料金 | 子供の記録 | 馬鹿親/親馬鹿 | ネットブック | Hi-Slyly | iPad | LIVE | MARiMERi (まりめり) | MOVE | SCANDAL | SSD | T-ara&K-POP | TGSJP/東京女子流 | Windows 10 | Windows 8 | ЯeaL | ○○から○○への行き方 | しみずライナー | アイドル | アクトレスガールズ | ココログ/CSS | スマートフォン | ドリーム静岡・浜松3号 | パソコン・インターネット | ホテル 宿泊レビュー | ラブライブ | 七海とろろ | 今出舞 | 佐々木萌 | 僕は明日、昨日のきみとデートする | 切迫早産 超低出生体重児 | 初のAMDで自作PC | 原さち穂 | 吉高由里子 | 地デジ/自作アンテナ | 大阪アイドル/Claire | 奥仲麻琴 | 女子プロレス | 嬢バンド/JKバンド | 宮島小百合 | 小松菜奈 | 川栄李奈 | 座席 座席表 | 心霊写真部 | 新川悠帆 | 新木場1stRING | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 松本愛 | 演劇 舞台 | 石飛恵里花 | 育児 | 自作PC五号機 | 自作PC六号機 | 花奈澪 | 馬場ふみか | 高速バス/高速夜行バス