子供の記録

2013年1月13日 (日)

切迫早産/超低出生体重児(超未熟児)958gで産まれた孫

2013年1月1日、今年の元旦は生涯忘れられない日と為った。
だって里帰りしていた次女が急に産気付いたんです。そして生まれたったんです3番目の孫がね。妊娠27週目と1日の切迫早産。出産は帝王切開。赤ちゃんは超低出生体重児超未熟児958gながら元気な男の子です。

続きを読む "切迫早産/超低出生体重児(超未熟児)958gで産まれた孫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

「麻疹、風疹の予防接種」の接種、高校1年生で強要されるのは海外修学旅行が原因です。(母子手帳の画像を添付)

猿知恵の長男坊は私立高校に通う高校1年生。
保護者会等で強いられるのは「麻疹風疹予防接種」だ。兎に角、高校1年生の内に接種してくれと言う。理由は明確だ。高校2年時に実施される修学旅行に対する準備ですね。特に海外を予定している高校なら「麻疹、風疹の予防接種」は必修、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 必須でしょう。

続きを読む "「麻疹、風疹の予防接種」の接種、高校1年生で強要されるのは海外修学旅行が原因です。(母子手帳の画像を添付)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

「孫を盗撮って何で?」其の2。鬼の居ぬ間に洗濯とは (o^∇^o)ノ

孫の写真が自由に撮れない親馬鹿な「爺さん」です。
兎に角だね、孫を撮るには母親である長女の許可が必要なのだ。ところが、週末限定で長女がパート勤めし始めた。当然ながら我が家が託児所なのは言うまでも無い。言い換えれば、孫を撮り放題のチャンス到来!って訳だぁ━(゚∀゚)━!!!!!

続きを読む "「孫を盗撮って何で?」其の2。鬼の居ぬ間に洗濯とは (o^∇^o)ノ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

ワンルームに2人住まいは可能か?3人住まいは駄目だよね (´・ω・`)

首都圏に住む次女が引越しを思案中ですわ。
いま住んで居るワンルームに彼氏と2人住まい。でも、暗黙の了解(グレーゾン)らしいのよ。しかも、これから3人住まいとなるとチョッと厳しく無理な様ですな。まぁ玄関開けたらワンルーム!って言う部屋だからね(笑)。もうチョッとプライバシーが欲しくなるのも理解納得当然。つか、それ以前に賃貸契約の問題だと思うのですが如何でしょう。

続きを読む "ワンルームに2人住まいは可能か?3人住まいは駄目だよね (´・ω・`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

孫を盗撮って何で?親馬鹿ゆえに苦労します(;^_^A

五十路前ながら2匹の孫が居る猿知恵です。
さぞやカメラ片手に「親馬鹿」、否「馬鹿爺さん」振り全開...って残念。
孫の写真が自由に撮れないのだ ( ̄へ  ̄ 凸。兎に角、カメラ嫌いに陥った長女。故に長女を撮るには御機嫌伺い。故に孫を撮る時も長女の許可が必要な訳。

続きを読む "孫を盗撮って何で?親馬鹿ゆえに苦労します(;^_^A "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

未だ早い?高校生の息子に携帯電話(iPhone 4S 16GB au)を初デビューさせた馬鹿親なう。

今春、高校へ進学した馬鹿息子。
遅ればせながら『携帯電話』初デビューで御座る。馬鹿親の苦渋な決断だが、流行とは言え何の収入も無い高校生携帯電話所有なんて一昨日来やがれだよ。まぁ散々twitterで呟いてたからネタばれ注意ね。

続きを読む "未だ早い?高校生の息子に携帯電話(iPhone 4S 16GB au)を初デビューさせた馬鹿親なう。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

義務教育終了!あっと言う間の9年間でした.../男親の親馬鹿な心境

息子が中学校を卒業した。
俺の第3子、末っ子の長男坊だ。故に思い入れも強いが、あっと言う間の義務教育。あっと言う間の9年間でした(´・ω・`)

続きを読む "義務教育終了!あっと言う間の9年間でした.../男親の親馬鹿な心境"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

『さくらさく?』2012年度某県某高等学校の合格発表LIVE.../男親の親馬鹿な心境

先週末、2012.02.17(金曜日)は某県私立高等学校の合格発表日。
単願とは言え油断はできない。堕ちる時は落ちるのです。当然ながらσ(^_^)アタシ、行ってきました。馬鹿息子の「さくらさく」為らぬ『さくらちる』を見たくてね(笑)

続きを読む "『さくらさく?』2012年度某県某高等学校の合格発表LIVE.../男親の親馬鹿な心境"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

サンタクロースを信じる心を忘れない!.../男親の親馬鹿な心境

中学3年生の息子はサンタクロース信じています
何を隠そう五十路近い俺も信じる一人だ。また猿知恵の戯言か?親が馬鹿なら子供も...と笑うなかれ。「サンタは居る!」って言ったら居るんだってば...

続きを読む "サンタクロースを信じる心を忘れない!.../男親の親馬鹿な心境"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

最後の最後に「内申点」で泣く(´・ω・`).../男親の親馬鹿な心境

中学3年生の高校受験生は『内申点』が確定したと思われます。
我が家もしかり。結果を出すと俺とのタイマンで言い切った息子の結果は如何よ?って話なんだけど...orz

続きを読む "最後の最後に「内申点」で泣く(´・ω・`).../男親の親馬鹿な心境"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

VALUESTAR VL5505D(初号機) | 自作PC壱号機 | 自作PC弐号機 | 自作PC参号機 | 自作PC四号機 | PC自作日記 | 自作PCケース改造記 | 家庭内LAN(ファイル共有) | XP高速化設定 | アプリケーション | プロセス | 不具合/エラー | 冷却化(HDD) | 冷却化(エアフロー) | オーバークロック | ベンチマーク | Windows 7 | 電気代/電気料金 | 子供の記録 | 馬鹿親/親馬鹿 | ネットブック | Hi-Slyly | iPad | LIVE | MARiMERi (まりめり) | MOVE | SCANDAL | SSD | T-ara&K-POP | TGSJP/東京女子流 | Windows 10 | Windows 8 | ЯeaL | ○○から○○への行き方 | しみずライナー | たぴみる | アイドル | アクトレスガールズ | ココログ/CSS | スマートフォン | ゼロから始める魔法の書 | ドリーム静岡・浜松3号 | パソコン・インターネット | ホテル 宿泊レビュー | ラブライブ | 一週間フレンズ | 七海とろろ | 今出舞 | 佐々木萌 | 僕は明日、昨日のきみとデートする | 光ネクスト | 切迫早産 超低出生体重児 | 初のAMDで自作PC | 原さち穂 | 吉高由里子 | 地デジ/自作アンテナ | 大阪アイドル/Claire | 奥仲麻琴 | 女子プロレス | 嬢バンド/JKバンド | 宮島小百合 | 小松菜奈 | 川口春奈 | 川栄李奈 | 座席 座席表 | 心霊写真部 | 新川悠帆 | 新木場1stRING | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 松本愛 | 演劇 舞台 | 石飛恵里花 | 育児 | 自作PC五号機 | 自作PC六号機 | 花奈澪 | 音楽 | 馬場ふみか | 高速バス/高速夜行バス