馬鹿親/親馬鹿

2016年2月16日 (火)

Saint Valentine’s Dayにチョコの由来!/加齢な淡い想いに哀愁のカサブランカ

Saint Valentine’s Day
直訳すれば、聖バレンタインの日。 Xmasと同じくキリスト教の祭りごと。まして、バレンタインデーのチョコーレトは日本独自の文化だって言うじゃないか! 聞けば1958年、東京都内のデパートで開かれたバレンタイセールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりらしい。 欧米では恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るそうですよね。

160216_00

続きを読む "Saint Valentine’s Dayにチョコの由来!/加齢な淡い想いに哀愁のカサブランカ"

| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

NICUとは、GCUとは。[切迫早産/超低出生体重児(超未熟児)958gで産まれた孫②]

2013年1月1日、里帰りしていた次女が急に産気付いたんです。そして生まれたったんです3番目の孫が。妊娠27週目と1日の切迫早産。出産は帝王切開。赤ちゃんは超低出生体重児(超未熟児)958gの男の子でした。あれから1年半が経過。超低出生体重児で生まれた孫は元気にデブってま~す(笑。よって、ボチボチ情報公開してもゞ( ̄ー ̄ )Eよね。当記事は超未熟児が御世話になる『NICUとは、GCUとは』の情報を出来る限り公開します。

続きを読む "NICUとは、GCUとは。[切迫早産/超低出生体重児(超未熟児)958gで産まれた孫②]"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

買っちゃった「REAL SOUND JET」JAL編

30年振りに空港へ行きました。
そして何と飛行機に載ってしまったのです。電車に乗れば運転席の真後ろ立ちだし。バスに乗っても運転席横立ちだし。特別にヲタじゃないけどさ、乗り物に乗ったら先ずは運転席派な俺が言います。よって今回、興奮が収まらず空港の土産物屋で買っちゃったのが REAL SOUND JETJAL編。孫への土産とちゃうからね。紛れも無く自分への土産ですわ(^ー^)ノ

続きを読む "買っちゃった「REAL SOUND JET」JAL編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

家計に優しい激安「1個¥18円コロッケ」が旨いぉおおお!

フルスロットルで急上昇する支出に対し、垂直雪崩れ式で急下降する収入。
そんな庶民の懐に優しい激安情報だが、なんと1個18円コロッケがキタ━(゚∀゚)━!って言えば「安かろう悪かろう」と木霊するは承知。でもな、紛れも無く普通のコロッケだ。愛食する僕が言いますが、1個¥18円には涙目以外に何を求めるwww

続きを読む "家計に優しい激安「1個¥18円コロッケ」が旨いぉおおお!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

愛らしいアニマルフォトフレーム買ったった。

先日、訪れたベビー用品店で愛らしいアニマルフォトフレームを買ったった。
何でも外見は牛や蛙等の形で、顔の部分に子供の写真を入れられるフォトフレームなのです。見付けた瞬間、ガッちりツボに嵌ってしまい迷わず買ってしまった一品。購入価格は¥499円でした。

続きを読む "愛らしいアニマルフォトフレーム買ったった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

虎視眈々_SCANDAL”Shake Hands Tour”

宿泊中である東京都内某所からの更新。
( ̄◇ ̄;)エッ 爆弾低気圧の中を上京したのかって?思われるが、正確には上京した僕を爆弾低気圧が追い掛けて来たのだ。
さて、泊り掛けで上京した理由はρ( ̄∇ ̄o) コレ...

続きを読む "虎視眈々_SCANDAL”Shake Hands Tour”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

御礼!ブログ開設満6周年なう/継続は力なり...と言い切ってみる。

如何でもゞ( ̄ー ̄ )イイ話なんですが、本日4月5日は当ブログ開設記念日なんです。こんなショボイblogも御陰様で満6周年を迎える事が出来ました。訪問して頂いた皆様が在っての事だと思います。本当にありがとう。(人-)謝謝(-人)謝謝の言葉しかありません。

続きを読む "御礼!ブログ開設満6周年なう/継続は力なり...と言い切ってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

戸籍謄本とは・戸籍抄本とは/戸籍謄本、抄本の違いを実物で解説だお!

この時期、住民票と共に関り合うのが戸籍謄本かな。
もしかしたら戸籍抄本かも知れないね。( ‥) ン? そう戸籍謄本も戸籍抄本も、どちらも戸籍の写しなんだけどチョッと違うだけ。以下は戸籍謄本抄本違い をρ( ̄∇ ̄o) コんな感じだお!で説明してみた。

続きを読む "戸籍謄本とは・戸籍抄本とは/戸籍謄本、抄本の違いを実物で解説だお!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編

2011年12月31日、出勤前の一服が最後の晩餐。
ρ( ̄∇ ̄o) コレを最後に30年以上の愛煙家を辞めた。以来『禁煙』続行中なわけ。気がつけば1年...ちゃう、1年と3ヵ月が過ぎてた。ぶっちゃけ禁煙離脱症状(禁断症状)って言うの?ニコチン中毒のフラッシュバックに悩まされる事も無いし、超ぉおおおヘビースモカーだった俺でも簡単に『禁煙』できるのです。

続きを読む "禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

SCANDAL聖地「京橋」巡礼迷走!リベンジで巡礼したいお。

ガールズバンドSCANDAL!悲願の大阪城ホールLIVE参戦から早10日。その感動の余韻も薄れ始めかけ徐々に現実社会へ引き戻されている日常。其れでも城ホール映像を観続け、頑なに妄想空間に浸り続けようとResistance!更には大阪に戻りたい想いが日増しに増す。だってSCANDAL聖地京橋巡礼が不完全燃焼だったからね。スキあれば逝っちゃうぞ大阪ぁあああ♥

続きを読む "SCANDAL聖地「京橋」巡礼迷走!リベンジで巡礼したいお。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

VALUESTAR VL5505D(初号機) | 自作PC壱号機 | 自作PC弐号機 | 自作PC参号機 | 自作PC四号機 | PC自作日記 | 自作PCケース改造記 | 家庭内LAN(ファイル共有) | XP高速化設定 | アプリケーション | プロセス | 不具合/エラー | 冷却化(HDD) | 冷却化(エアフロー) | オーバークロック | ベンチマーク | Windows 7 | 電気代/電気料金 | 子供の記録 | 馬鹿親/親馬鹿 | ネットブック | Hi-Slyly | iPad | LIVE | MARiMERi (まりめり) | MOVE | SCANDAL | SSD | T-ara&K-POP | TGSJP/東京女子流 | Windows 10 | Windows 8 | ЯeaL | ○○から○○への行き方 | しみずライナー | たぴみる | アイドル | アクトレスガールズ | ココログ/CSS | スマートフォン | ゼロから始める魔法の書 | ドリーム静岡・浜松3号 | パソコン・インターネット | ホテル 宿泊レビュー | ラブライブ | 一週間フレンズ | 七海とろろ | 今出舞 | 佐々木萌 | 僕は明日、昨日のきみとデートする | 光ネクスト | 切迫早産 超低出生体重児 | 初のAMDで自作PC | 原さち穂 | 吉高由里子 | 地デジ/自作アンテナ | 大阪アイドル/Claire | 奥仲麻琴 | 女子プロレス | 嬢バンド/JKバンド | 宮島小百合 | 小松菜奈 | 川口春奈 | 川栄李奈 | 座席 座席表 | 心霊写真部 | 新川悠帆 | 新木場1stRING | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 松本愛 | 演劇 舞台 | 石飛恵里花 | 育児 | 自作PC五号機 | 自作PC六号機 | 花奈澪 | 音楽 | 馬場ふみか | 高速バス/高速夜行バス